こんにちは。ソニックユースに興味をもちました。
しかしいきなり全部のCDを買う財力はありません!
そこでソニックユース好きなみなさんへ質問です。
各CDの音の感じを教えてください!!
私は、けっこう速い音が好みです。
日本のバンドでいえばどのへんのポジションなんでしょうか?
よろしくお願いしますー!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!早い音がお好みなのですね?どうなんだろう?ソニックユース?個人個人あると思いますが私の中で名盤は『dirty』です。


音の感じは私はですよ(あくまで)だるい!かもしれませんね。
どう言った音楽を聞くのか解らないので。速さはあんまり求めない方が良いかもしれませんね。速さと言うよりは疾走感でしょうかね。
あんまり的を得て無いかもしれませんね(笑)参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニックユース(サマーソニックユース09)

サマソニにソニックユースが出ることでぜひ見に行きたいのですが、
ソニックユースがここ近年、このアルバムの収録曲をよく演奏するアルバムを教えてください。

私はラザーリップとソニックナースとdaydreamnetionとダーティは持っているのでそれ以外のアルバムでこのアルバムからよく演奏するアルバムを教えてくださればうれしい限りです。

Aベストアンサー

直近2回のコンサートはこんな感じです。

2008年8月9日、フランス西部サン=ナゼールで行われたフェスティバル出演時のセットリスト:
The Burning Spear
Bull In The Heather
The Sprawl
Cross The Breeze
Erics Trip
The Wonder
Hyperstation
Drunken Butterfly
Schizophrenia
Hey Joni
Jams Run Free
Pink Steam
Shaking Hell

2008年10月11日、イタリア北部ボルツァーノ公演のセットリスト:
The Burning Spear
The Sprawl
Cross The Breeze
Incinerate
Eric's Trip
Reena
Schizophrenia
The Wonder
Hyperstation
Skip tracer
Jams Run free
Pink Steam
(encore)
No Way (new)
Mars (new)
100%
(encore)
Shaking Hell

2009年6月にマタドールより新作『The Eternal』をリリース予定で、上記の10月のショウでも新曲を披露していますから、8月のSS09では当然『The Eternal』からの曲が中心となるのではないでしょうか。その他の曲は、上記2回のコンサートでの演奏曲が参考になるとは思いますが、新作の曲とのかねあいで、どう変更してくるかはわかりませんね。

SYの存在する全ライヴ音源をアーカイヴしているサイトがありますので、傾向は調べられますよ。

参考URL:http://sonicyouth.utkonos.org/

直近2回のコンサートはこんな感じです。

2008年8月9日、フランス西部サン=ナゼールで行われたフェスティバル出演時のセットリスト:
The Burning Spear
Bull In The Heather
The Sprawl
Cross The Breeze
Erics Trip
The Wonder
Hyperstation
Drunken Butterfly
Schizophrenia
Hey Joni
Jams Run Free
Pink Steam
Shaking Hell

2008年10月11日、イタリア北部ボルツァーノ公演のセットリスト:
The Burning Spear
The Sprawl
Cross The Breeze
Incinerate
Eric's Trip
...続きを読む

Q元同僚が「きっと君好みだと思う」とCDをダビングしてくれました。とても

元同僚が「きっと君好みだと思う」とCDをダビングしてくれました。とても気に入ったのですが、バンドの名前がわかりません。 残念ながらこの同僚と連絡がとれないので、ヘビメタに詳しいかたのお力をお借りできればと思います。 多分80年代、90年代の英米ヘビィ(トラッシュメタル?)メタルバンドだと思います。 歌詞カードもないのですが、一部聞き取れるサビの部分の歌詞はこんな感じです。
-歌詞1 RUN INTO THE SHADOW..... NEVER DIE...
-歌詞2 CARRY ON....FOEVER(もしかしたらCARRY IT ALL....FOREVERかもしれません)映画音楽にも使えそうなスローな曲です。

漠然としていて、判りにくいとはおもいますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これかな?

Edguy - The Piper Never Dies

http://www.youtube.com/watch?v=PP1b1Kts3WI

Qこの音のCDがほしいのですが・・・

データ添付します。
2年ほど前にNYのタイムズスクウェア付近で路上ライブをしていたグループの音楽なんですが、バンド名がまったくわかりません・・・
この音だけで、バンド名がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。
その場で手売りしていたCDを買わずに後悔しています。

ペルーか南米諸国の民族音楽だと思うのですが、南米風の男性6,7人のグループでした。CDが流通しているかもわかりません。

無謀な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=edfP91I83vQ

Aベストアンサー

答えになってませんが、NYの路上でライブだと、大手レコード会社と契約しているようなグループではなかったんじゃないでしょうか?

”音”ということでしたら、使っている楽器がサンポーニャかケーナということで、ボリビアのロス・カラカスやアルゼンチンのカル・チャキスなどのフォルクローレが似た雰囲気だと思います。
フォルクローレは日本では人気がいまいちなので、各有名アーチストのアルバムはあまり出てませんが、代表曲だけあつめた「フォルクローレのすべて」というようなCDはいろんな会社が出してます。

参考までですが
Los Calchakis(カルチャキス)
http://www.youtube.com/watch?v=MHibx-EiYUM
Los Kjarkas(カラカス)
http://www.youtube.com/watch?v=D7AlUDP9lqs

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC
ここからアーチスト名で探っていくと、同じ曲があるかも知れません。

答えになってませんが、NYの路上でライブだと、大手レコード会社と契約しているようなグループではなかったんじゃないでしょうか?

”音”ということでしたら、使っている楽器がサンポーニャかケーナということで、ボリビアのロス・カラカスやアルゼンチンのカル・チャキスなどのフォルクローレが似た雰囲気だと思います。
フォルクローレは日本では人気がいまいちなので、各有名アーチストのアルバムはあまり出てませんが、代表曲だけあつめた「フォルクローレのすべて」というようなCDはいろんな会社が出して...続きを読む

Q奥が深くて、アナログな音の旨みがつまっているCD

前に使っていたラジカセより高く(といっても安物ですが)音質もいいコンポを購入したので、「音楽にちょっとこだわってみようかなぁ。」と思い、皆さんにお聞きしたいことがあります。
1、最低でもドラムとベースとピアノが入っていて(楽器数が多ければ多いほど奥が深くなるのでギターやパーカッションやサックスなどが入っていたほうがいい)奥が深いCD
2、JAZZのCD
3、「ドラムはスティーブガットやデイヴウェックル」「ベースはジャコパストリアスやスタンリークラーク」のようにできるだけ優れたプレーヤーが演奏しているCD
4、一般的に名盤と言われているCD
5、できればベースはアコースティックベースではなくて、エレクトリックベースのほうがいい。
6、エレクトリックなCDよりアコースティックな「音の旨み」や「聴き所」が詰まったCD
7、完璧にインストのCD
8、音質的なことを考えると、出来れば1990~2005位に録音されたCDのほうがいい(でも60年代のCDでも内容が素晴らしければOKです)
上記の条件を満たしているCDってありますか?
良かったら教えてくださいm(..)m

前に使っていたラジカセより高く(といっても安物ですが)音質もいいコンポを購入したので、「音楽にちょっとこだわってみようかなぁ。」と思い、皆さんにお聞きしたいことがあります。
1、最低でもドラムとベースとピアノが入っていて(楽器数が多ければ多いほど奥が深くなるのでギターやパーカッションやサックスなどが入っていたほうがいい)奥が深いCD
2、JAZZのCD
3、「ドラムはスティーブガットやデイヴウェックル」「ベースはジャコパストリアスやスタンリークラーク」のようにできるだけ優...続きを読む

Aベストアンサー

 XRCDシリーズという、24bitレコーディングされたCDの音質がいいです。1枚3500円程度と値段は高いですが。
 その中の、JHEENA LODWICK の ALL MY LOVINGが最高です。
 「XRCD JHEENA LODWICK」で検索すると出てきます。分からないときは参考のHPを見てみてください。

参考URL:http://www.artcrew.co.jp/contents/newinfo/sonotacd.htm

Q洋楽思い出せず<3~4年前けっこう流行った曲>

結婚式二次会のどこかで使いたいと思ってる曲なんですが、
曲名、アーティスト名とも思い出せず、困っています。
鼻歌を聞いてもらえれば一発でわかると思われるような曲です。

下記でお分かりの方、どうぞよろしくお願いします!

========
歌い出し
<男>
あいがっとたーん ちゃらら ららら ちゃらら らららん らっらっらーん
(↑勢いよい)
 
途中の女
<女>
(1)
でぃすず なーい らいうぇーい
(↑ゆったりしている)

(2)
おー たーにーぼーい、たーにーぼーい
(↑ゆったりしている、サビに戻る前)

・洋楽
・全体的に明るい曲。ノリノリ。ポップ。
・クラブで盛り上がる曲だということを、2003年(2002年かも)頃に聞いたことがある。
・「何とかボーイズ」というアーティスト名だったような気がするが定かじゃない。
========

Aベストアンサー

こんにちは。
3~4年前というより7~8年前くらいに海外に行っていた際に
よく流行っていた記憶があるのですが、
その”お~た~に~ぼ~い、た~に~ぼ~い♪”というヒントで思い出した・・・

・チャンバワンバ(Chumbawamba)の「タブサンピング(Tubthumping)」
 に曲の展開も近いかな?と思ったのですけど如何でしょうか。
 当時、英語圏以外の国に行っても
 独自で勝手にアレンジされたと思われる(?)
 ”偽タブサンピング”(笑)みたいなのが流れていたのが面白かったですね。
 日本でも人気が有って今でも耳にする事が多い曲です。 

もしお探しの曲と全然違っていたら申し訳ないのですけど
下記の1曲目で少しだけこの曲が試聴出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/492159


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報