プロが教えるわが家の防犯対策術!

25日木曜日の仕事中に彼氏が行方不明になりました。外回りの営業でお客様との約束の時間に訪問せず失踪が発覚。
私用の携帯電話は、電源オフの状態で連絡がつかない状況です。ただ、普段会社の携帯も持ち歩いており、会社の携帯は何回か直留守電に切り替わってましたが、今は電源が入ってコール音はします。
着替えや靴、時計などの貴重品や自分の車など彼の荷物は家には置いてあり、会社の車で失踪している状態となります。
26日金曜日に会社を無断欠勤したため、家族から捜索願を警察に提出済みです。
彼氏とは同棲しており、朝は普段と変わらない様子でした。ただ、失踪前日の夜に接待で酔っ払って帰ってきた際、俺がいなくなったらどうする?との質問をしてきました。
また失踪した当日に仕事で起こしたミスの処遇(始末書を書くかもとの発言)が決まるとも話していました。
何か少しでも問題があると気になってしまい落ち込みやすい性格のため、衝動的に失踪したのかと思ったのですが、前日の失踪匂わせ発言が気になっています。
また女性関係は、ほぼ休みの日も一緒に過ごして携帯もオープンな関係だったのであまり疑ってはおりません。

①安否を一番心配しているのですが、会社の携帯が4日間電源入っている状況のため、生存している可能性が高いでしょうか。
②警察に捜索願は出していますが、積極的な捜索はしてくれないと思っております。他に何か出来ることはないでしょうか。
③失踪するここ1週間くらい、私自身も彼氏にあまり構えてなかった気がしており、いなくなったらどうする?の質問も真剣に答えなかったことをとても後悔しています。
失踪してから寝れずご飯も食べれず、このままじゃダメだと思っていますが何もやる気が起きず毎日が辛いです。
彼氏が失踪して戻ってきた経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

長文で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今度は釣れるかな

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

釣りではないですが、コメントいただきありがとうございました。

それは彼が選んだ人生ですから、探しても、どうにもならないです。

会社も辞めざるをへないし、貴女にも連絡ないのは、貴女も捨てられたと解釈した方がいいです。まあ3年くらい辛抱する気があるなら、行きそうな場所探すだけです。期間を限定して探して、見つからなかったら諦めましょう。失踪した人は、自分から帰って来ません。警察も探しません。貴女が探しだして連れ戻すしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
そうですね、理由はどうあれ、彼氏にとって私は捨てて良い存在だったと思います。
自分の気が済むまで期間は決めて帰ってこなければ次に進もうと思います。
アドバイスありがとうございました!