プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の中には東京の大学や専門学校に通っていながら、住民票は実家の自治体に置いたまま、というのが多く見受けられる。
いわゆる住所不定と言われる人々、不法外国人なども、やはり都会である東京にいる人も多いと思う。
これとは別に、昼間東京に日々働きに来ている人々、地方から東京本社に来ている人々、地方から都内の省庁などに陳情に上京している人々、これらの数を考えると、東京の人口、東京の昼間の人口、東京の瞬間最大人口など、どれくらいの人数だと思われますか?

A 回答 (3件)

東京都の昼間人口は、もう1600万人は超えているでしょうね。

東京都は、なんせ流動性が激しくて信頼できる統計がどれだけ実態を把握しているか評価しにくい。東京都の宿泊施設、ホテル・旅館・ウイークリーマンション・マンスリーマンションの宿泊人口は、どうなんだろう。漫画喫茶などに事実上宿泊している人だっていますよね。まあ厳密な数字を求めるのは不可能としか言いようがありません。
    • good
    • 1

質問内容を読む限り



パソコン・スマホ・電化製品

スマートフォン・携帯電話・VR

その他(スマートフォン・携帯電話・VR)

何れにも分類できる要素が見当たりませんよ

カテゴリ相違だと思われるので本投稿は速やかに閉じて

適切なカテゴリで再投稿する事をオススメします
    • good
    • 3

ちょっと古いですが総務省のデータをもとに東京都が出しているデータは以下です。



https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/p …

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!