アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y!mobileを使っていますが、SMSが送れなくなってしまいました。
webで上限が670文字に変更になったとのことですが、送れません。
送ろうとすると、
以下の機能を利用するには、Y!mobileメールをSMSアプリに設定する必要があります。
・SMSの送受信・表示
・MMSの通知
・SMS/MMSの引継ぎ

アプリ設定で、Y!mobileメールアプリに設定しても上の様なメッセージが表示されます。
スマホも「Huawei nova 5T」ですので、古い物ではないんですが…

エラーの原因がわかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

ソフトバンクの場合


+メッセージ 10.2.11以降
SoftBankメール 8.0.0以降
Y!mobileメール 3.5.3以降
にしていなければならないようです。

そして、いずれかでSMSを常に使うアプリに設定する必用が・・・

ただ、それでも分からない場合は、ソフトバンクに問い合わせするか、ソフトバンク・ワイモバイルショップに相談して下さい。
    • good
    • 0

> Y!mobileを使っていますが、SMSが送れなくなってしまいました。



具体的にどういう操作を行うとどういう結果になるのでしょう?
ちなみにSMSはインターネットを使用するためのデータ通信とは異なります。
SMS対応のSIM契約をされていれば使用出来ます。
その辺の細かなことは契約されているY!mobileでSMSを使用可能な契約と具体的使用方法(送受信方法)の説明を参照ください。

https://www.ymobile.jp/service/mail/sms/
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24098

参考まで。
    • good
    • 0

SMSは キャリアサービスに類するものですから



こんな所では無く 最寄りのY!mobileショップ窓口に

現物を持ち込んで相談してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!