アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です。

つい先日から働き始め、貯金はまだないです。一戸建てに母親と二人暮らしをしており、手取りは二人合わせて40万程になります。父と母は離婚していて別に住んでいますが、仲は良好です。

そんな中、私の妊娠が発覚しました。妊娠7週だと病院で言われました。元彼と別れた後に分かった事で、元彼とはもう連絡も取れませんし住所も知りません。

母親にはまだ言えていません。

もし私が「産む」と言っても、父も母も「堕ろせ」とまでは言わないでしょうし、親戚や祖父母達も仲が良くて優しくて、色々と協力はしてくれるとは思います。
でも、赤ちゃんを産むとして、経済的に厳しいと私だけでなく赤ちゃんや周りにも迷惑をかけてしまう事は分かっています。

どうしたらいいのでしょうか、もう分からないです。
こういうところで意見を募るべきではないのかもしれませんが

A 回答 (34件中11~20件)

祖父母に1日子供を任せるとか、可能ですか?


おもちゃ費用洋服類は祖父母の貯金から少し。

それらが可能なほど、周りがつきっきりでやってくれるほど協力的ならば、そうそう困らないかと。

親子ともども餓死したシンママもいますから環境は大事です。


そうじゃないなら、どうなるか分かりません。


子供産むのは親の勝手なので、おろすのも親の勝手と思っています。
でも今後は絶対このようなことないように。相手が彼氏だろうが考えるようにしてください。シンママでもやっていけそうだと思うまで性行為しないとかね。

ちなみに「おろしたい」って言って、母親はOK出すんですかね…?
最終的には自分で決めてください。
    • good
    • 0

18歳を過ぎての妊娠なら、ママの気持ち次第です。



一戸建てに実母と同居で仲が良好とのこと。経済的にもなんとかなりそうですし、せっかく授かった命です。

先ずは、一刻も早くお母様に相談してください。こういうときは、まず身近で信頼できる同性に相談。仲良しの実母なら最高のアドバイザーかと。

迷うということは、産みたい気持ちが強いのだと思います。

他人からどう言われようと、自分の気持ちを1番に。
お母様やお父様は、なんて言ってくれるでしょうか。
それにもよりますね。

私があなたの母なら、「父と母でしっかりサポートするから産みたいなら産みなさい。せっかく授かった命ですから、みんなで大切に育てましょう。」と言います。
    • good
    • 0

堕ろせ、堕ろせ。


こんなんが親とか、ガキが可哀想や。
    • good
    • 2

育児責任考えてね。



彼氏は作らせた責任あるけど、
産んで育てるのは母親の役目。

堕ろすということは胎児殺すことになる。

犯罪という見方あり。

育てるために働くも道。
旦那いるなら探してみるのも道。
まあ作るのは共同作業でしょうが、
つなぎとめぬ責任もあり。
    • good
    • 1

周りにどう思われるか気にせず、生みたいと思ったなら、生んでいいし。


赤ちゃんに迷惑かける、今は厳しいと思ったなら、無理しなくていいと思う。

友達が一度、おろしたことがあります。
付き合っていた彼氏がまだ父親として準備ができていないからとのこと。
その彼氏とは数年後結婚して、子供が3人できましたよ。
    • good
    • 4

シングルマザーは世の迷惑です。

    • good
    • 0

ここでは、貴女の人生に、こうしたら?と、言えません。

貴女が、決めて下さい。
    • good
    • 2

まずはあなたの人生です。

他人は産めや堕ろせや言ってきますが誰も責任なんかとってくれません。
その上でどちらの道を選べばどうなるか想像してみてください。
産むなら育てなければいけません。ご家族に相談してください。今の仕事は子育てができる仕事ですか?実家からのサポートは得られそうですか?
堕すならその覚悟が必要です。普通の人なら中絶は本当に心を病みます。
産むにも堕すにも別の覚悟が必要です。
あなたが幸せになるための決断をしてください。
    • good
    • 2

結論的には出産しましょう。


生れてくる筈の赤ちゃんに責任はありません。
厳しい言い方かもしれませんが、物事には順序があるのに、貴女がとった軽率?な行動の結果です。
年齢や世間体を考える必要はありません。今の世、チラホラとシングルマザーの方を見聞きします。昔と違って手厚い児童手当が有ります。ご自分が背負った生き方です。
自分を責めず、堂々と楽しく立派な子ども・大人になる様に育てましょう。
迷われるのなら、ご両親に相談は是非して下さい。
経済的にお母さんと合わせて40万円もあるのなら、育児に資金面でも協力して貰えば充分でしょう。
⦿最後に、ニュースで紹介されています熊本市西区の慈恵病院「赤ちゃんポスト」が有ります。
サイトを検索した結果です。
https://jikei-hp.or.jp/
相談のフリーダイヤルもある様です。
もっと専門的に適切に相談に乗って頂くかもしれませんよ。
    • good
    • 2

私は下ろす方に傾きますね。


 産めば貴女は母親としての本能的な喜びをえますが、お金、世間の目の苦労を背負います。
 子供は、ロマンチックとは云えない、どこにいるかも分からない父の子で、豊かとは云えない毎日の生活というハンデを負います。決断は速やかに。
 お母さんに相談すると孫の顔を見たいという本能が働くから、相談せずに決断することを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!