教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

大卒なら休日出勤は免除でもいいと思いませんか?

A 回答 (7件)

必死に卒論やった大卒ねぇ。

ここ20年くらいの学生は卒論でも修論でも週末とか祝日は大学来ないよねぇ。7月に「これこれをまずやって」と言うと,それがあたかも卒論の最終目標でもあるようなさぼり具合の学生は半数以上いる。旧帝大でも同じ。どこが必死なんだか全く理解できないでしたねぇ。大卒は高学歴者。それに見合った給料をまずもらいます。その給料に合った仕事をする,給料相応の責任を持つ,あたりまえ。高卒の人達に「今日は休んでください。あとは僕がやりますから」というのが大卒の人の言うべきことですけどね。ま,上司にならない人ならどうでもいいでしょうが,もし上司がこういう大卒でないと,高卒の人達は仕事をしないでしょうねぇ。ま,僕ら大学教員には関係の無いことだからどうでもいいかぁ。我々大学教員は大卒どころか必死こいてウツになりながら博論を書いて,公募を乗り越えてきたけど,ほとんどの教員が週末も祝日も学部長に内緒でこっそり大学で勉強したり,自宅でも勉強してますから,誰からも後ろ指を指されないで自由に好きなことができています。9時5時の生活をしないのは高学歴者の特権みたいなもんだねぇ。
    • 0

あなたは大卒ですか?

まさかね?…
    • 0

???

ノルマでは?
    • 0

ただの屁理屈ですね。

繁忙期はヒラであれ管理職であれ
休出はしゃーないね。
    • 0

「私は大卒ですから免除してください」と勤務先に言えばいい。

あるいは、権限を持って、そうなるような規則にすればいい。

少なくとも、あなたの勤務先の意向次第なので、ここで数万の人が賛同したとしても、経営陣のがNoといえばNoだと思いますけど。
    • 0

大卒で一生ぺーぺーで良ければね。

• 0

因果関係が分かりません。

• 0