小さなトランポリン(ダンクシュートをするためにTVでよく使っているやつ)を貸してくれる、レンタルショップどなたか御存じないでしょうか?できれば大阪市内がうれしいのですが...よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

的外れな回答かもしれませんが


(レンタルではなく)
私の家にもトランポリンがありますが
某ミスターマ○クスで980円で
購入しました(^-^)
お安くレンタルより手に入りやすいカナ
と思って書かせて頂きました(^^)
ちなみに私はダイエットで購入しました(^-^)
    • good
    • 0

torara さん、こんにちは~☆



『レントオール』で、在庫確認をされてみては、いかがですかァ?

なんでも相談フォームで、相談するか或いは、全国のレントオール一覧より

「大阪の各営業所」をクリックすると、住所と電話番号が出て来ますので、

電話して確かめられたら如何でしょうかァ?

http://www.rent-all.co.jp/

在庫があると良いですねぇぇ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫県内でトランポリン部がある学校

兵庫県内でトランポリン部あるいはトランポリンサークルのある大学または高校はありますか?

Aベストアンサー

大学はないと思います。神戸女学院高校に昔トランポリン部があったと思いますが、今はなくなったみたいです。だから、兵庫県内にはトランポリン部のある大学・高校はないと思います。
兵庫で競技トランポリンといったらアドバンス尼崎というクラブぐらいで、他は子どものトランポリン教室がいくつかあるぐらいだったと思います。
http://www.advance-trampoline.com/index.html

Q親知らずの抜歯後 唾液が止まらない.......

真っ直ぐ生えた上の親知らずを抜きました。
終わった後も痛みは全くなく(薬一回飲んだだけ)、口の中の血の滲んだ唾を2日ほど耐えたら、もうほとんど安定したかなと思ったのですが。。。

唾液は止まらず、治療してもらった先生に診てもらったら、化膿はしてない。歯磨きがきちんとできていないか、気持ち(精神的なもの)ではないかと思います~と言われました。

そのため、歯磨きを抜いた付近もしっかりし、なるべく唾液のことを考えずにいたのですが、大量に唾液は溢れてきます。溜めすぎると喉がおかしくなるし(炎症?)、困ってます。。
ペースは口をゆすいだあと約5~15分で溜まります。
仕事、通勤中がとても辛いです。今日も電車の中で耐えられず、お茶ペットボトルを犠牲にして、唾を非難させてました(泣

ちなみに抜歯後7日目になります。
下手な長文ですみません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

唾液って考えている以上にいつも大量に出ていますよ。普段は忘れていますが、私でも5分に一回は呑み込んでいます。歯医者さんで口をあけているとき必ず唾液を吸引する管を口の中に入れられるのは、唾液がたまると治療がしにくいからです。気にせず呑み込んでみたらどうですか。

Qスカイダイビング&トランポリン

高度3000メートルから人間がパラシュートを着用しないでスカイダイビングをして、ラージサイズ:約4.3m×2.1m(公式競技用)のトランポリンの真ん中に着地すると?

足が折れる?トランポリンが破ける?
反動で明後日の方向に飛んで死亡?
トランポリンのプロなら無事着地?

どんな結果になると思いますか?

Aベストアンサー

パラシュートなしで落下すると時速ン百キロになるのでは。

まずはトランポリンにたどり着けずに地面のそこらへんに
激突するような気がします。
(スカイダイビングをしているわけではないので想像ですが)

仮にトランポリンに落下できたとしても、
素材が落下の衝撃にもたないでしょうね。
耐えられるくらいの強度の素材にすれば、
今度は人間の身体が持たないような。。。気がします。

いや、もしかしたら、、、いけたりして(笑)

Qトランポリンって痩せますか?

トランポリンって痩せますか?

楽天とかで売っている4000円くらいの家庭用トランポリンを買うか迷っています。


実際に、効果があった方、いらっしゃいますか?

途中で飽きたり、効果がないなんてことはないか気になります。

Aベストアンサー

途中で飽きますよ、それはあなた次第です

トランポリンができる体力はありますか?無かったら続けちゃダメです

Qトランポリンは脚太くなりますか?

私はジョギングをしようと思ったのですが
あまりにも持久力が無いので、トランポリンを三十分間して持久力をつけようと思っているのですが
脚太くなってしまいますか?

また、
・トランポリンは痩せる効果はあるのでしょうか?
・トランポリンは持久力つきますか?
・一日何十分が理想的だと思いますか?

質問が多くてすみません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

筋肉が付いて太くなるのを心配しているのだと思いますが、足が太くなるぐらい筋肉をつけるのはそう簡単ではありません。毎日数時間のハードなトレーニングを長い年月続け、食事も十分に取って、やっと見てわかるような太い筋肉が付きます。ちょっと運動して筋肉がついたから太くなったなんて人がいますけど、そういうのは筋肉の上に脂肪がたくさん残ってるからであって、やはりただの脂肪太りに過ぎません。スタイルが良く痩せている人は十分に筋肉があります。一般の定期的な運動をしていない人はみんな筋肉が足りません。心配しなくて良いと思います。

ちなみに、ジョギングする持久力が無いということは、トランポリンはさらに無理ではないでしょうか。質問者さんが張ったリンク先にも、トランポリンはかなり疲れるって書いてあるでしょ?痩せる効果が高いということは、つまりそれだけ負担が大きいということです。
体のバランスを取るのにも体力を使いますから、1時間楽に走れる人でもトランポリンでは20分程度で同じぐらい疲れてしまうと思います。当然、30分走るほうが楽でしょう。ジョギングこそ、体力の無い人でもはじめられる一番手軽な有酸素運動だと思いますよ。

単に疲れないペースで走ったら良いです。実際に走ってみたでしょうか。走る、つまり跳ね上がるのが疲れるなら、早歩きから始めたら良いと思います。ウォーキングでもまとまった時間歩くと確実に効果が出ます。
痩せるためには高い心拍数を維持できる運動を長時間続けるのが効果的ですが、最初は心拍数やハードさは気にしなくて良いと思います。どんなペースでもいいので、長時間ということを優先して行うのがいいです。

筋肉が付いて太くなるのを心配しているのだと思いますが、足が太くなるぐらい筋肉をつけるのはそう簡単ではありません。毎日数時間のハードなトレーニングを長い年月続け、食事も十分に取って、やっと見てわかるような太い筋肉が付きます。ちょっと運動して筋肉がついたから太くなったなんて人がいますけど、そういうのは筋肉の上に脂肪がたくさん残ってるからであって、やはりただの脂肪太りに過ぎません。スタイルが良く痩せている人は十分に筋肉があります。一般の定期的な運動をしていない人はみんな筋肉が足...続きを読む

Q家庭用トランポリンについて・・・

家庭用のトランポリン(90~100cm程)がほしいのですが、
種類が多すぎて、何が良くて何がダメなのかわかりません^^;

やはりよく跳ぶやつが楽しそうなのでそんなの探してます^^!
丈夫ってのも大事ですね!

知ってる方や使ってる方、オススメを教えてください!!!

お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/dp/B003SV19OY?tag=oshieteba-goo-22&linkCode=as1&creative=6339

3480円

Q中型サイズのトランポリンについて

子供の運動教育の為に個人で4m四方くらいの中サイズトランポリン購入を検討してます。価格帯としては80000円~150000円ぐらいの品です。本格的競技用と比較するとかなり安い部類の様ですが、これらのトランポリンはなんらかのメンテナンス&パーツ交換が必要となるのでしょうか?長期で使おうと考えると、下手なブランドの品を買ってパーツが無くて使えないのも困るかなぁと思ってます。また、この手のトランポリンを使用経験or購入経験有る方で実際使ってみての感想や、「このメーカーなら安心」などの情報ありましたら教えていただけると幸いです。一応このトランポリンを使って、将来的に1回転程度の技が覚えられればいいなぁ(子供が)と思ってます。

Aベストアンサー

#2です。補足しますと、ニッセンの製品というのはほとんどセノー製品と同じ物です(セノーがニッセンの日本における製品の製造販売権を持っている。ちなみに「トランポリン」はセノーの商標製品です。なお、ニッセンはアメリカのメーカーですが既につぶれています)。

セノー製品は#1さんの紹介サイトの下の方にあるものです(一番下のものが私のいう普及台です)。

ベッドはフレームの大きさによって異なりますので、あった物でないと、使用できません。同じメーカー製を使用する必要があると思います。

写真だとゴムかスプリングかよく判断できないのですが、ゴムの場合定期的に金具に当たる部分をずらしてやらないと金具とこすれて破断するのが早いです。

劣化の状態は使用状況によりますね。近所の体育館のゴムケーブルは1年でだめになっていました。
スノーボードショップに合ったのも数年でベッドがだめになっていました(最も屋外使用でないのを屋外でその上、カバー付きとはいえ板はいて跳んでいたせいもありますが)。

後は屋外と屋内によっても劣化はずいぶんと変わると思います。風と紫外線による化学製品の劣化も考慮しなくてはいけないと思います。

なお、屋内ならば子供とはいえ宙返りをするとなると6~7mの高さが必要ですね。そうでないとぶつからなくともかなり気になります。

#1さんが紹介の製品、あのサイトでしか販売しているのを見たことがないので、もしつぶれてしまうと後でメンテナンスが大変かもしれませんね。最も体操競技の方で結構有名なクラブの関連ショップのようですからそこそこの信頼はあると思いますが。

なお、ご自身がトランポリン競技経験者・指導者なら問題ないと思いますが(でもあまり事情をご存じないので、そうは思えません)、できればトランポリンクラブに入れて、適正な指導を受けた方がよいのではないでしょうか?

宙返りなどを行うには補助台やスポッターマットなどがないとかなり危険だと思います。

#2です。補足しますと、ニッセンの製品というのはほとんどセノー製品と同じ物です(セノーがニッセンの日本における製品の製造販売権を持っている。ちなみに「トランポリン」はセノーの商標製品です。なお、ニッセンはアメリカのメーカーですが既につぶれています)。

セノー製品は#1さんの紹介サイトの下の方にあるものです(一番下のものが私のいう普及台です)。

ベッドはフレームの大きさによって異なりますので、あった物でないと、使用できません。同じメーカー製を使用する必要があると思います...続きを読む

Q異常な睡眠時間についての相談なのですが.....

異常な睡眠時間についての相談なのですが.....

私は社会人2年目になる者なのですが、土日が休みでその土日になると異常な睡眠時間をとってしまします。
平日は12時過ぎに寝て、6時起きと普通なのですが、週末になると早ければ12時に寝て夕方起きることが多々あります。私は学生時代からよく寝るほうでこれくらいではなんとも思わなかったのですが他の人から見るとこれでも異常なのでしょうか?

しかし、これならまだましな方で、金曜日の夜少し遊んで寝るのが朝6時くらいになると起きるのが日曜日の昼間(睡眠時間30時間)になることが最近多くなってきました。

目覚ましを掛けても起きれず、ただの怠け者と言われればそれまでなのですが、1日無駄にしてしまっているのがとても嫌です。

なにか対応策、アドバイスあれば是非お願いします。

Aベストアンサー

参考にしてみてください。

睡眠の浅いレム睡眠と深いノンレム睡眠が約90分の周期になっているみたいです。
レム睡眠の時間帯に目覚ましをかけてみたら起きれるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.gussuri.net/001_1/ent302.html

Q家庭用トランポリンの周りをガードするクッション

家庭用トランポリン(ホームジャンピング)を子供達が使っています。
中央部はメッシュのような素材になっているのですが、
周囲(一番外側)が金属で出来ており、
落ちた時や転んだ時に金属部に顔をぶつけて怪我をしないか心配です。
競技用などのトランポリンは、外周部にクッションが敷いてあるようですが、
家庭用トランポリンで、外周部の金属部分をガードするようなクッションはないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家庭用トランポリンはクッションというか金属をむき出しにしないカバーがついているはずですが。そのカバーが標準なので、競技用のトランポリンのようなクッション(製品名としては「パッド」という)はないと思います。
大きさからいうと体操競技の練習用の円形のミニトランポリンがほぼ同じ大きさなので、転用できるかもしれません。
http://saas4.startialab.com/acti_books/1045174365/10274/_SWF_Window.html
(56ページ参照)

でもかなり高価なので、標準のカバーで心配ならホームセンターでクッション材を買って自作したほうがいいと思います。

参考URL:http://saas4.startialab.com/acti_books/1045174365/10274/_SWF_Window.html

Qキャベツって....

食べすぎると太りますか?

自宅にいるとつい何か食べたくなります。でも、お菓子は嫌いでポテトチップスなどは特に苦手です。
理由は・・・歯に挟まる(~ひっつく)から。(じじくせぇ…

んで、昼食と夕食の間はどうしても我慢が出来ないときはキャベツを半玉炒めて食ってます。
シンプルに、キャベツ炒めて、スーパーに売ってるタカノツメを混ぜて醤油であえて胡椒をふります。
あと4年もたてば立派にオッサン(30歳)になるので減塩の醤油使ってます。

なんでもやりすぎるとやっぱいけないのかな?ってでも、キャベツだし…
この間ダイエットで質問したときに、痩せないのはなんか食ってるからだろ!
という指摘があったのですが、多い時にはキャベツ1日で1玉食ってるので…。

そもそもキャベツって大きさはマチマチなのですが1玉何キロカロリーあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 野菜も含めカロリーは重量で決まります。
 1玉、ということでは、キャベツ毎の誤差もありますから一概に何キロカロリーと言い切ることはできません。

 キャベツであろうと多量に食べればカロリーは多くなりますが、太るほどのキャベツを食べるのはなかなか難しいでしょう。 
 しかしキャベツを炒めるのに油を使ったりすればカロリーは跳ね上がります。

 ダイエットや減量で必要なのはカロリーの「管理」です。

 キャベツを食ってるからといって、それ以外の食事のカロリーが過大なら当然太ります。
 
 重要なのは、これを食べればいい、という考えではなく、「今日は朝昼合わせて○○キロカロリー食ったから、あと○○キロカロリー食える」という計算をすることです。

 参考にしてください。
 http://www.eiyoukeisan.com/


人気Q&Aランキング