プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のスマホ SOFTBANK機種、
おいらのパソコンから曲を内部ストレージ/musicフォルダに取りこんであげましたが、スマホ初期画面に「音楽再生アプリ」も「フォルダーオプション」アイコンも装備されていず、とにかく初心者に階層が深すぎる。

ソフトバンクショップで相談したら、なにやらGoogl「YKミュージック」アプリとかダウンロードして仕込んでくれたが、とんでもない有料目当てので、内部ストレージ曲を呼び出すのに、余計深い操作必要で、友人初心者にはお手上げ(´;ω;`)

立上げ初期画面に「その内部ステレージのmusicフォルダ」をアイコン一発で配置できる法はないですか?

もしくはもっともシンプルな「内部ストレジ保存曲再生用」の音楽アプリのご紹介をお願いします
m(_ _)m (外部から有料音楽は一切ダウンロード利用はしません)

質問者からの補足コメント

• 結論として、(通信系で新たに曲をダウンロードするようなことは絶対しないので、)

余計なお誘いガイダンスが一切出ない・端末にすでに仕込んだ曲のみを見やすいリスト、再生・(楽曲練習上)途中で頻繁に曲頭に巻き戻し操作系に簡単動作の「オススメplayer」を推薦していただければ m(_ _)m

ソフトバンクショップ店員の対応・仕込みは、絶対まちがっているイヤミ!(-_-メ) 
    なぜならスマホ初期設定にない「PCからの曲をUSB転送して再生する方法」を聞きに行ったのだから!

A 回答 (2件)

色々アプリ試してみるしかないかと思います。

Pulsar 音楽プレーヤー - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います m(_ _)m

YT Music・・・ Google社のyoutube Musicってアプリ

Google社がYoutube Musicを開始して、大人の事情でPlay Musicってアプリを終了させてYoutube Musicに置き換えることになった。。

TK ミュージックってアプリについては、その代理店の金儲けでしょうね・・・

Google社のYT Musicは、大人の事情でしょうね・・・
ソフトバンクって会社でアプリを提供されていないからでしょう。また、OEM元がアプリを入れていないからでしょう。

Sony | Music Centerってアプリなら、端末に入っている曲を勝手に読みあさって再生してくれるアプリだから、シンプルですね・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m