プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糸井さんがゲスト解説者ですが、
特に配球などの解説も無く、会話を振られても片言の感想だけをコメントしていましたが、あれで良いんでしょうか?
何故、糸井さんを呼んだのでしょうか・・・

糸井さんの話で、記憶に残っているのは、
能見さんとのメールした内容の話だけだけでした。

A 回答 (4件)

プレイヤーズゲストが糸井と知ったときに思わず「なぜ糸井?」と驚きました。

糸井といえば、マイクの前で上手に話せないことで有名でしたからね。

呼ばれた理由を考えるとオリックス(またはヤクルト?)でのプレイ経験のある現役選手というカテゴリーだったのではと思います。
さらにいえば、ほっともっと神戸までの距離からすれば、阪神の選手が最優先になるでしょう。
そうなると西投手か糸井選手の二択で糸井選手ということになったのではと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>プレイヤーズゲスト
>ほっともっと神戸までの距離
A
現役で地元 有名FA選手
なるほど、有力候補が糸井だったんですね。

というか、アナウンサーも槇原も、グダグダなのは、TBSラジオの、ナイター中継を、廃止したから、プロ野球中継の感覚が鈍っているせいで、アホなスタッフが、糸井をゲストに呼んだのでは。

TBSに、日本シリーズの中継をする資格はないと思う。糸井は、脳みそが筋肉なので、頑張った方では(笑)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、以前はラジオもTVも毎日のように放送していたので、アナや解説者も腕を上げるって事ですね。
ヒーローインタビューやダッグアウトでのインタビューも含め、そういう部分も鈍化していると・・・
確かに、見えないところで、そういう悪影響って多々あるでしょうね。

いや、TBSが解説者として呼んだのは槙原寛己、新井貴浩の二人で、糸井嘉男はプレイヤーズゲスト。

で、糸井嘉男と言えば、プロ4年目で受けたヒーローインタビューの「右中間って何ですか?」発言など、言動の天然ボケさ加減でも日本野球界トップクラスの存在。

言っちゃあ何だけど、糸井嘉男は”イロモノ”としてのオファーのハズ。
>あそこまでだとは想像できなかったのだと思います。
だとしたら、キャスティング担当も相当の天然さんだったとしか・・・

糸井嘉男のエピソードを知る人間だったら、逆の意味で”物足りなかった”んじゃないか と。
    • 1
この回答へのお礼

はい、私も何件かの糸井伝説を知っていますw 名選手(迷選手)ですね。
個人的には、福本なんのように、居酒屋談義風に、はっちゃければ良かったのに!と思いました。

wwwww

激しく同意しました(^^)

>片言の感想だけをコメントしていましたが
まさにその通りでしたね。
まだ現役ですからコメンテーターとしての
訓練も受けておりませんし
糸井さんらしいと言えばそれまでなのですが
自分もさすがに
『多々違和感を覚えました。』

よくは見てなかったのですが、他には元広島の
新井さんも居ましたよね?
新井さんの話し方はとても柔らかくて丁寧で
先輩でもある新井さんの方が糸井さんに
気遣いしていた様なイメージで
笑ってしまいました。

>何故、糸井さんを呼んだのでしょうか・・・
あそこまでだとは想像できなかったのだと思います。
今後は呼ばれないでしょう(^^)
    • 1
この回答へのお礼

>あそこまでだとは想像できなかったのだと思います。
wwwww
TBS関係者の表情を想像しちゃいました(笑)