最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

九州で、年末年始営業している観光名所が知りたいです。
ずっと営業でなくても12月28日〜3日の間で色々と回れればいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

以下、行ったところです。

ご参考まで。よいお正月を。
⦿神社が既に紹介されていますので、更に追加します。
宇佐神宮(大分)、祐徳稲荷神社(佐賀)、愛宕神社(福岡)、加藤神社(熊本城内)、高千穂神社(宮崎)・・・なども歴史を感じる神社です。
⦿初日の出見るなら、九州なら何と言っても大自然がお勧めです。
レンタカーが必要です。各地車が多いので注意されて下さい。
阿蘇大観峰(熊本)。豊後二見ヶ浦(大分)、英彦山(福岡・大分。登山要)、佐多岬(鹿児島)、都井岬(宮崎)、天草西海岸(熊本。とてもいい温泉が近くにあります)・・・・
※余り知られていませんが、金峰山(熊本市)は穴場でしょう。頂上から熊本市内の夜景は勿論ですが、夜があければ有明海・長崎雲仙普賢岳・佐賀・福岡・阿蘇方面と360度展望の良い頂上です。車で頂上近くまで行けますが、人が多いので、登山口の駐車場から登山した方が無難です。登山用ヘッドライトが必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり神社仏閣自然がメインになりそうですね。
温泉に浸かってちょこちょこ観光。。するにしても、そもそもしてないですね。。やはり海外が無難かな。。けど、海外行って感染したらシャレにならないし。。悩ましいところです。

太宰府天満宮、霧島神宮はじめ、各地の神社なら

それこそ年末年始は休まずやってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神社は行きたいと思います。

美ら海水族館

• 0
この回答へのお礼

すみません。沖縄は遠すぎましたので除外でお願いします。