アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターサーバーの水って高くないですか?

A 回答 (9件)

#8さんのおっしゃるとおり、どこで利益を出すかを考えれば、定期購入させるリピート部分に利益を乗せるでしょう。



最初の機器設置代金は一度しかインカムがないです。だから、敢えてタダにしても良いんです。

インクジェット・プリンターのインクと同じ。プリンター本体は原価程度の価格設定です。インクで儲けます。
安い互換品が出てきたら、訴訟をしてでも徹底的に潰す。そういうたぐいです。

どうしても、今の水道水が気に入らないのであれば、整水器を取り付ければ良いと思います。
もちろん、カーリッジフィルターのようなランニングコストは必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は水道蛇口にフィルターつけてるだけです。サーバーの水ってあんなにたかいんだと最近知りました。

お礼日時:2021/11/29 16:45

そういうビジネスモデルですヵらね。


いわゆるウォーターサーバー商法という「水商売」の一種ですね。

あれ、給水機は使用料は無料で、設置も無料でやってくれるでしょ。で、毎月一定量のtzんく入りの水を買わなきゃならない。

客と水業者の間で発生する支払いは水の分だけです。
どういうことかというと、給水機のレンタル料、設置料、水の代金、配達料、本社の人件費、利益。すべてここに乗ってくるのです。

そういえば、水を売ってる社長がプロデュースしたアイドルの劇場が秋葉原にあったな。と思っていらべ手見たら、取り壊しになっていました。「桜組」ですね。あぶく銭だったんだろうなあ。水の方はまだ商売してるのかな。
https://ioryhamon.net/archives/5317099.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水は当たれば儲かるんですかね。

お礼日時:2021/11/29 16:47

究極の健康志向ですね


客が来た時のおもてなしみたいな感じでしょう
昔は台所の水より風呂場の水道水のが旨いとか勘違いしてましたが
その程度の感覚でしょうね
ただ自分は焼酎の水割りを飲むので凄く便利ですね
味は少しだけ違うような気もします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付けてるんですね。私は蛇口にフィルターつけてるだけですね。

お礼日時:2021/11/29 16:46

めちゃ高いですよ。


水そのものはタダみたいなものですが、そこに容器代、配送費用、人件費、利益などが乗っかってくるわけですから、高くなって当然です。

逆の発想が、スーパーのレジ横にある「水素水お持ち帰りサービス」
「容器を持ってくれば勝手に水を入れて持って帰ってください」って言うあれです。
これ、容器代も運送費もかかりませんから、無料、もしくはそれに近い価格で提供できるのです。

似た様な話で、コンビニやスーパーに売っているペットボトル飲料や、化粧品。
その価格のほとんどは容器代と輸送費用だと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、あの重い水を運んでくれてるのですからね。水道水にフィルターでうちはいいですわ。よくあんな高いのみなさんつけてますよ

お礼日時:2021/11/28 18:54

水道水に比べると非常に割高ですね・・・


2lとかのペットボトルの水よりも割高ですね・・・
自動販売機の500mlのペットボトルの水よりも安価かもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかいですね。親戚でウォーターサーバーありますがあんなのよくつけられると思いました。

お礼日時:2021/11/28 18:53

天然水とかミネラルウォーターとか買って飲む気がしません。

水は、蛇口から出る水道水で良いと思っています。水道水も買って飲むペットボトルの水も私には、全て同じ「水」でしか無く、味が違うと言われても私には解りません。全て同じ「水」にしか感じません。味覚障害なんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も買ってませんよ。いちおう蛇口にフィルターはつけてますが。親戚でつけててお湯と冷水は出ますが水は高いですね。びっくりしました。家族四人いてガバガバ飲んだら1万行きますよ

お礼日時:2021/11/28 18:52

ガソリン、灯油と良い勝負をする価格。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

たしかに、ですね、

お礼日時:2021/11/28 18:45

まぁまぁ


そういう事は、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

うまい!!

お礼日時:2021/11/28 18:44

こんばんは。



メーカーにとっては、そこがメインの収入源になると思うので、普通の
ペットボトルの水に比べると高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。たかいですわ。うちはサーバーは無理ですわ。

お礼日時:2021/11/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!