プロが教えるわが家の防犯対策術!

南アフリカ発の変異株オミクロンが日本に来たとしても、気にしないですよね?ただの風邪ですから

質問者からの補足コメント

  • 神経質になりすぎなんですよー

      補足日時:2021/11/28 19:20
  • 一日も早く自由を返して欲しいと思わないんですか?

      補足日時:2021/11/28 20:26
  • 南アフリカ医師会
    オミクロンは軽症で、1,2日、筋肉痛や倦怠感がある。今のところ、嗅覚や味覚を失った人はいない。少し咳が出る。自宅療養の人もいる。病院はパンクしていない。発見から2週間しかたっておらず調査中なのに、なぜ世界中で過剰反応しているのか分からない。

      補足日時:2021/11/28 20:38

A 回答 (13件中1~10件)

質問者みたいなサルでないんで。


年末年始の帰省をどうしようか心配になる。
    • good
    • 0

罹患したくはないですが、神経質になりすぎると冷静な判断が出来なくなるので・・・風邪の概念ではあると思いますが・・・。


コロナは社会構造そのものを大きく変化させ、経済も大きく変わりました。
コロナ禍でアメリカのテスラの時価総額がトヨタの3.3倍にまで膨れ上がり、売り上げは10分の1とか、日本人の金融資産がバブル期を抜いて過去最高とか・・コロナがもたらした経済には矛盾が多すぎます。
    • good
    • 0

あ、ココにもネット情報で頭をヤラれた人がいる。


 間違った情報法を妄信的に信じ込むって…恐ろしいなぁ。
「南アフリカ発の変異株オミクロンが日本に来」の回答画像3
    • good
    • 1

風邪ではないです。


色々な危険性がありますね。
    • good
    • 0

無い頭でセッセとデマを流してご苦労なこった

    • good
    • 3

感染力が強いのなら弱毒化してるのかな…とも思いますが、まだよく分からないので、しばらく用心します(^_^)、、

    • good
    • 0

バカは風邪をひかないというからあなたは大丈夫でしょうけど、世の中の多くの人はバカではないので心配です。

    • good
    • 2

現地の詳細情報は報道されていないので、そのような情報を日本のメディアが、感染拡大と同時に報道しないのが不思議です。


水際対策は必要ですが、過剰に国民に不安を与えるのはどうかと思います。
    • good
    • 1

まあそうでしょう



風邪やインフル、ささいな病でも
命を落とす人はいる
それを天命として受け入れられるなら

気にすることはない

既に収束期に入っているので
ここで寿命を迎えたり
後遺障害になるのはもったいない
とは思うけど
残念なことに未来は読めない
    • good
    • 0

軽視するのもダメだし、パニックになるのはそれ以上にダメ。


一般人は今まで通りの感染防止行動(三密の回避、マスク着用の励行)を着実に継続すること。
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!