最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

お見合いで男性が時計を気にしていたり
もうそろそろ時間ですね、いやもう少しいいかと言って少し話したらお時間ですね楽しい時間をありがとうございましたと言われましたがお断りですよねこれって

gooドクター

A 回答 (3件)

お見合い経験者です。

主さまのいわれている通りですが、男性に限ったことじゃないんじゃ
ないですか?
    • 0

辛いお気持ちになるかもしれませんが、一緒に分析していきましょう。

たとえば大好きなドラマの続きをテレビで見ている時、大好きなアーティストのコンサートを聞きに行った時、(マイカーで行って、電車の時間を気にしなくていい時)お気に入りのアパレルショップでお買い物に夢中になっている時、あなたは時間を気にしてチラチラと時間を見ます?

それと反対の場面で。あなたのお友達が愚痴ばかり言って一方的に悩みを聞かせられた時、自分より前の客がレジのお姉さんに長々と質問して話が終わりそうにない時、思わず時計を見てしまいませんか。理由は飽きたこと。退屈なこと。待たされてイライラしたこと。共通しているのは、言いにくいのだけど、満足しなかった、ということです

あなたは何も悪くないです。相性の神様からお呼びがかからなかっただけ、と思うことにしませんか。

とてもわかりやすい人でしたね。大人の対応かな。

お付き合いがシリーズ化されない1話完結ドラマになるか、連続ドラマになるかの違いが何か分かりますか?あなたの場合は「楽しい時間をありがとうございました」で、次に会いたいというお誘いのメッセージがひと言もありませんでした。デートを重ねたい時はあなたの時間的な都合を探りたがります。来週の土曜日の予定がありますか?みたいな。それがないと、おそらくですが、二次面接はないのです。

もしかしたら、その人でなくて良かったと思える出会いの前兆だったのかもしれません。お話中に時間を気にしていることをあなたに悟られてしまうなんて、その人恋愛下手かもしれません。わかりやすいけど。まだ、始まったばかり。その人でダメってことがわかったから、次へ行きましょう
    • 0

そうです。

• 2