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生理前を理由に大量に食べてしまいました。


こんにちは。20歳の大学生女です。
今日夜ご飯の後に大量のお菓子を食べてしまいました。しかもお腹が空きすぎて夜ご飯はサムギョプサルだったのに、その後ポテチにクッキー、ひとくちクレープ、チョコレートと超高糖質、高脂質なものばかり摂取してしまいました。全部合わせるとお菓子だけで1400kcalほどです。
さすがに生理前だからとはいえ、100%肌荒れするし太ることも分かっていながら、あまりに衝動的に食べすぎてしまったことをすごくすごく後悔しています。
来年の1月には成人式もあるし、ダイエットも本格的にしっかりとしなければなりません。どうしてもあと4キロは痩せたいんですが、明日からどうすればいいでしょうか、、

現在私は158cm51キロで、運動は基本日常消費カロリー分しか動きません。筋トレは毎日10分程度しかしません。バイトはスーパーのレジを5時間程度、週4日ほどしている感じです。普段の摂取カロリーはだいたい1300~1500kcalです。
できることなら来年の成人式までに47キロ後半〜48キロになれたらと思っているのですが、こんな生活では約1ヶ月でその体重になるのは無理があるでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

…No.1が振り袖と書いてる+質問に成人式と書いてるので着物に付いて少し書きます



振り袖…実は3(4?)枚ぐらいしか重ねません
肌着(肌襦袢) 長襦袢 振り袖 羽織(オマケ)
だけです
体型は基本腰紐で締めてしまうので
普段の洋服がM(体重的にLか?)サイズであれば
特に問題になりません
そういう服(着物)です
まぁ…腰紐で締めたあと伊達締めを更にするので結構お腹はキツくなってしまいますけどね…(私は伊達締めしませんが)

基本体脂肪が25%を楽に超えるような見た目からデブなら体型は出てきますが
そうじゃなければ分かりません
気楽にして下さいな

因みに 健康を維持したまま落とせる一ヶ月間の最大体重は
現在の体重の5分~1割だそうで(まぁ…聞いただけなので正否は不明)
落とすつもりなら頑張って下さいな
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たった1日の暴飲暴食なら気にしすぎないほうがいいと思います。

ダイエットでダメなのは完璧に継続しなきゃ意味ないって思っちゃうことです。こうなると一度の失敗で投げやりになってしまいそれまでの努力が水の泡になってしまいます。

明日からも今まで通りのダイエットを続けていきましょう。明日の朝だけは軽めにしてもいいかもしれませんね。

もしも運動量が足りないと思うならそこは見直してみてもいいかもしれません。けれどそれよりもマッサージとかのが見た目に痩せには効果出たりしますよ。

○キロって目標があるのは素晴らしいけど、振袖は何枚も布を重ねるしスタイルなんてたいして分かりません。それよりも顎のラインとか顔とか出るところを意識して浮腫みとりをしたほうがいいと思います。
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