プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師の方に質問です。

作文、レポート、スピーチ原稿書くなどの宿題を、Yahoo!知恵袋や教えて!gooなどに丸投げしてるかどうかチェックしてますか?

又、ネット上の文献を丸写しか、本人が作った文か、見分けつきますか?

A 回答 (1件)

ネット上の文献がどうかは、見分けがつきます


最悪の場合、そのままコピペして検索すれば、その丸写しした文章がヒットします。
yahoo!知恵袋 教えて!gooで質問した時の回答の文章を丸写しした場合も、ヒットする可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近よく宿題丸投げの質問を見かけるので、聞いておけば、抑止力となるかもと考えました。

ちゃんと自分で文章を考えた人が、添削を求めているのを見ると、応援したくなるんですけどね。

お礼日時:2021/11/28 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!