先日、音声無しで映像が流れていたのですが
タイトルが分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ブラックムービーで、アフロの男性が多分主役。
カンフーっぽい要素が入っていました。
そして、ジェームス・ブラウンが出てきていました。
あまり長い間見ていないのでこれくらいしか記憶がないのですが、ジェームス・ブラウンがあまり若くなかったので比較的最近の映画だと思います。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



おそらく「アンダーカバー・ブラザー」('02年・アメリカ)
の事を仰られているのではないかなと思います。

確かにアフロの男性が主役でしたし
ジェームズ・ブラウンも出ていました。

個人的には女性陣が戦うシーンがあまりに下らなくて好きです^^
でも2人とも妙にカッコ良かったりしましたよね。
主人公達の70年代風黒人ファッションも素敵でしたけど
それに対抗するデニス・リチャーズのコスチュームも
何とも印象的で有りました。

なかなか馬鹿馬鹿しさが微笑ましくて
私的には結構好きな作品の一つです。

下記の参考URLでこの作品の情報が見られますので
ご確認下さい。

参考URL:http://www.uipjapan.com/undercover-brother/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この映画です!!

コスチュームや雰囲気が70年代ブラックムービー風で気になってとても見たかったんです。
とても助かりました。
早速DVD見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 23:25

タキシードでは?


ジャッキーチェンも出てるのでカンフー要素も入ってるので

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の探していたのは「アンダーカバー・ブラザー」だったようです。

「タキシード」も気になるので見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてた

この前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてたんだよ!
そしたら、くまさんの絵がお尻の所にのったショーツだった?
びっくりして!!
やっぱりお尻の所にプリントしてあるショーツ履くんだね?
年齢に関係なく?
大人用も有るのかな?

Aベストアンサー

くまさんパンツ バンザーイ

あなたの目撃談が全てを語ってます。

Q今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母親あてに別居中の父親(離婚したか、浮気相手の所から帰ってこないか、出稼ぎに行っているかのいずれか・・・詳細は忘れました。)から手紙が来ます。
白人の子は、母親から父親の所在地を聞き、父親に会いに行こうと決心します。
黒人の子にそれを相談すると、黒人の子は「車を盗んで運転していこう」と大胆な提案をします。

街中に止まっている車を盗み出し、二人で長距離の自動車旅行に出かけます。
途中、いろいろな困難に会いながらも二人は白人の子の父親にあうことが出来ました。
父親との再会を喜ぶ息子。それをやや遠くからうらやましそうに見つめる黒人の子。
やがて父親との別れが来ます。(父親が戻れない理由は、仕事のためか、新しい女が出来たかのいずれかだったと思う。詳細は忘れました。)

帰りの車中では会話も少なくさびしい道中でした。
自分たちの町に帰ってくると、黒人の子はなんと父親と再会することができました。(多分、そういう場面があったと思う)
今度は白人の子は父との再会を喜ぶ黒人の子をうらやましそうに見つめます。
そして白人の子は家に帰り、母親に父親に会ったことを話します。
END

描かれているテーマは、家庭愛、親子の愛、少年たちの成長と友情、といったところでしょうか。

そのほか、覚えているシーン、台詞は・・・
黒人の子が車を盗むシーンで、ドアは開いたが、キーはない。どうするかと思っていたら、キーユニットを破壊してイグニッションリード線をショートさせてエンジンをかけるという自動車窃盗プロの手口を使います。
黒人の子「アニキたちがやっている手さ。俺だってできるんだぜ。」

白人の子が家に帰って来て、ラストシーン近くで姉の後姿を見て
「いいケツしてるぜ」
とつぶやきます。この台詞は伏線として序盤で黒人の子が使います。ラストで白人の子に言わせることで白人の子がほんの少し悪ガキに成長した、とイメージさせる台詞です。

タイトルに「ビッグ」という単語が入っているような気がします。

手がかりは以上です。よろしくお願いします。

お世話になります。
今から15-20年ぐらい前に観た、子供が主役のバディ映画(多分アメリカ作品)のタイトルを教えてください。

あらすじ
主人公は白人の子供と黒人(あるいは黒人系)の子供2人。
年齢はともに小学校低学年。
白人の子供は母子家庭で姉が一人。そこそこ中流家庭の子です。
黒人の子供の両親の所在は・・・忘れましたが描かれているシーンを思い出せないので、両親不在の子供だったと思います。下流家庭の子です。
ともに家庭の愛に飢えた子供二人が仲良しになります。

白人の子供の母...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「ビッグ・ショット」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7594

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19147

Qタイトル教えて!生まれてすぐ幽閉>街に捨てられる(英国)

19世紀頃のイギリスが舞台?

生まれてすぐに幽閉、外界と遮断された生活。

大人に成長したあと、いきなり街に放り出される。

この映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

内容からすると「カスパー・ハウザーの謎」が一番近いけど
舞台はドイツだし・・・。年代も19世紀ごろですし・・。

Qジェームス・キャメロン監督のベスト3教えてください。

先日アバターを鑑賞しに行きました。
さすがジェームス・キャメロン監督といった感じです。
そこで、貴方が選ぶジェームス・キャメロン監督の作品ベスト3を教えてください。
その訳もできましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミネーター1と2、そしてエイリアンがベスト3です。
ターミネーターは設定を含めた世界観の斬新さと恐怖を覚える怒涛の展開が衝撃でした。
エイリアンも前作を踏襲しながら矛盾のない筋書き、そしてドラマ性を強めた脚本は高く評価されています。
どちらの作品もシリーズ化されていながら、2作目が最高傑作と位置付ける人が多い点が共通していますね。

タイタニックはどうも肌に合いません。ランボー2は高く評価すること自体が無理というもの。アバターは映像は凄いのでしょうが、脚本が低レベルだったので、ランク外です。

Q洋画のタイトルが思い出せません  内容→街から溶岩か炎

ある洋画のタイトル・内容が気になり質問しました。
覚えている内容は

街の地下から熱?が発生して消防隊が向かうのですが、
熱か溶岩マグマで死傷。
そして街に溶岩マグマが流れてくる。

覚えている内容はこの程度です。
分かる方いましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「ボルケーノ」でしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/B000MR9AMK

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%8E

Qカンフーパンダ2

カンフーパンダ2は日本で公開されないのでしょうか?
されるとしたらいつ頃なのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメ映画『カンフー・パンダ』Kung Fu Panda (2008) の続編は、アメリカでは2011年5月27日公開です。日本で公開されるかどうかは、まだ分かりません。公開されるとしたら、2011年の夏休み映画になるでしょう。

Q日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

日本人の女の子がヨーロッパの商店街で暮らすコミックのタイトルは?

昔読んだのですが失念してしまいました。

細かいエピソードはあまり憶えていないのですが
・二階で水を使っていて水漏れを起こす。(水の使い方が日本とは違う。)
・商店街のアーケードの上に登る。

などがあったと思います。住み込みのお店は古物商か時計店か雑貨店だったかな、、、

とても綺麗な画だったと思うのでもう一度読んでみたいです。

ご存じの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「異国迷路のクロワーゼ」武田日向

でしょうかね。割と最近の作品で、まだ連載中ですが。

http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200708000487

Qカンフー・パンダ

主婦です。
2歳半の息子と観ようかなーと思ってるんですが、『カンフー・パンダ』は面白いですか??

Aベストアンサー

最高に面白いです。

小難しいところはわからなくともアクションとギャグで飽きずに見ていられます。

QPS2ソフトで街を発展させることができるゲームタイトルを教えてください。

PS2で、街や城、国などを発展させることができるゲームを探しているんですが、中々希望のものがみつかりません。

ダーククロニクルや、ブレスオブファイアのようにサブの要素で街などを発展されることができるソフトを探しています。

上記のように街の発展が手に取るようにわかるようなものができればいいですね。wii専用ソフトの「小さな王様と約束の国」などのようなソフトがPS2であればよいのですが。

シムシティ、A列車のように市長などになりメインで街の発展をやるのはあまり好みではないので、それ以外でありましたら教えていただけると幸いです。

PS2専用ソフトでないようでしたら、PCソフトでもよいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.muumuu.com/games/astro/

歴史シュミレーションRPGっていうややこしいジャンルのゲームで「太閤立志伝5」っていうPS2ソフトは普通の歴史シュミレーションと違ってRPGの様に各町各城をうろうろ歩き回ったり町に投資するとどんどん大きくなって今まで買えなかった商品が買えたり、違う町と特産品を組み合わせると新しい特産品を作れたり、商人にもなれるし武士としてもプレイ出来るし戦国時代を舞台にしたいろんな職業になってみようってゲームでものすごく幅広く遊べます。URLはPC版の物ですがPS2版もあります。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/taikou5/game.htm

PSのゲームなんですが「アザーライフアザードリームス」ってゲームはトルネコのパクリもんみたいなRPGと女の子と恋愛したり自分が住んでいる町を発展させていくってゲームがあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/game9712/f_7.htm

町を発展させていくとは少々違うのですが何か育てたりとかそういったものがお好きなのかなと思ったのでこれもPSのゲームなんですが「アストロノーカ」っていう宇宙一の野菜農家を目指すっていうゲームが結構面白かったのでご紹介します。
http://www.m...続きを読む

Qジェームス・コバーンの名前がない!

昨日「ペイバック」というメル・ギブソン主演のビデオを見ていたらあの名優ジェームス・コバーンがフェアファックスという役名で出演していました。ある組織のボスの片腕といった結構重要な役どころでした。ところがストーリーが終わった後に流れるキャストのリストを見るとどこにもフェアファックスという役名もジェームス・コバーンの名前も載っていなかったのです。
こういうことってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくはないのですが、出演者がリストに載せないよう要望すれば、載せないこともあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報