自室のPCは無線LANでネットに接続しています。

ゲームキューブのソフト
「ホームランド」というゲームを遊ぶのに
モデムにGCを直接接続するのは難しいので
PCを経由したいのですが
どのようにすればよいのでしょうか?

必要なものと
方法を教えていただければ助かります。
ブロードバンドアダプタは所有しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前


http://www80.sakura.ne.jp/~dmoc/ff_kyouyu_isdn_w …
このようなサイトを見つけたのでブックマークしていたのですが、この問題とは状況が少し違うとは思いますが、もしかしたら関係あるかもしれないので張っておきます。
役に立ったら幸いです。
    • good
    • 0

PCとゲームキューブとの間は離れているのでしょうか?



本来ならばブロードバンドアダプタさえあれば、有線でPCとそのままつながりますよ。

もし、PCとの距離が離れている場合には、
メディアコンバータと言われるものを使います。
無線LANアダプタ Ethernetメディアコンバータ
(WLI3-TX1-G54)
一応、バファローの製品です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiiでゲームキューブのソフトをプレイする時

Wiiのコントローラについて教えてください。
ゲームキューブのソフトを購入しようと思っていますが、ゲームキューブのソフトをクラシックコントローラでプレイすることは可能ですか?ゲームキューブ用のコントローラを購入して本体に接続しなくてはいけないのでしょうか。
(もしクラシックコントローラが利用できるとしたら)ゲームキューブ用のコントローラとクラシックコントローラを同時に利用して2人用のゲームは可能でしょうか。

ゲームキューブ用のソフトのセーブは本体内のメモリを使えますか?それともゲームキューブ用のメモリを買わなくてはいけませんか?

Aベストアンサー

ゲームキューブ用ソフトを遊ぶ場合は、Wiiリモコンは使えなくなり、
Wiiリモコンにつなげる拡張コントローラも使用できません。
クラシックコントローラもそれに含みます。
もちろん、ゲームキューブ用の2P用コントローラとしても使えません。
コントローラは、ゲームキューブ専用の物を使用してください。

メモリですが、これはゲームキューブ専用のメモリーカードが必要です。
ゲームキューブ用のセーブデータは、本体にセーブしたり、
SDメモリーカードにコピーする事はできません。

あと、ゲームキューブの周辺機器は、GBAケーブルなど、
コントローラポートやメモリーカードスロットにつなげられる物なら使用可能です。
ご存知とは思いますが、ゲームボーイプレーヤー等は使用できません。

QADSLモデムとブロードバンドルーターは一度に接続・設定してもいいのですか?

今日、ADSLの工事が終わり、モデムも来ました。
接続しようと思うのですが、質問したいことがあります。

◆ADSLモデムからブロードバンドルーター(WLAR-L11G-L)を接続して、2台のパソコンを同時接続しようと思うのですが、設定する際、モデムの接続、設定をして、一度ADSLで繋がるかどうか確認してから、プロードバンドルーターを接続、設定した方よいのですか ?それとも一気に2つとも接続、設定してしまってもよいのですか?教えて下さい。

◆それから、So-netADSLの説明書は、「先に機器の配線を行って下さい」と書かれていて、一緒に送られてきたアッカの説明書だと、ネットワークの設定方法が先に行うように書かれていました。これはどちらで行った方がよいのですか?あまり気にしない方がよいのですか?

とても気になったので…。すみませんが、よろしくお願いします。

私のパソコンはVAIO LX96G(Win XP)で、ADSLはSo-net ADSLです。

Aベストアンサー

こんばんは。

いずれにしろ、あまり気にしなくてもイイと思います。

ただ、1つ目は、一気に設定してしまい、繋がらない場合に、
ハードの接続ミスなのか、設定ミスなのかの切り分けが
面倒になるので、先にローカル(1台)で接続する実績を作っておけば、
複数台で繋がらない場合→ルータの設定が悪い(あるいは、ルータの機器が悪い)
となり、切り分けがつくと思います。

QゲームキューブとWiiの違いについて

最近、ゲームキューブのゲームをやりたくなったのですがゲームキューブを持っていないことに気がつきました。ただ、調べるとWiiでもできることが分かったのですが、

1.ゲームキューブのゲームをゲームキューブで遊ぶのWiiで遊ぶのとでは何か違いはありますか?

2.ゲームキューブを買う必要(買った方が良い)はありますか?

後、どうでもいい質問ですが、
3.ネット通販にあるゲームキューブの中古は基本動作するものですか?

初めてなので、読み辛いところもありますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

①Wiiでプレイする場合でもGCのコントローラやメモリーカードを使うので大差はありません。
 ですが、コントローラを別途購入する必要があるということでもあります。

②本当にGCだけを遊びたいのであれば、起動が速くて安いGCがよいでしょう。
 GBAプレイヤーを増設すればGBA, GB, GBC のソフトもプレイできます。
Wiiの場合はWiiを起動⇒GCのソフトを起動と間に一つ手間が挟まったり、そもそも操作が面倒です。
WiiはWiiとGCのソフトがプレイ可能ですのでWiiのソフトが気になるならWiiが無難ですね。

③動作しないものは基本的に「ジャンク品」と書いてあるはずです。
 任天堂のハードは他社に比べて頑丈(シンプル)ですので、大体は動くと思います。
 とは言え、古いハードですので壊れたらハズレと思って買いなおす覚悟も必要です。まあ安いですし。

※ゲームキューブ = GC

余談ですが
GCはガチャフォース、Wiiはレギンレイヴとゼノブレイドが好きです^-^

QLANアダプタのないパソコンへのブロードバンド接続

基本的なことで恐縮ですが、うちに新しく来た2台目用の中古ノートパソコン(Windows98)には、電話線のモジュラージャックはあるのですが、LANアダプタが見当たりません。でも、ADSL接続(すでにYahooBBに加入済み)にはADSLモデムとパソコンをLANケーブルで接続する必要があります。こういうパソコンの場合、なにか接続する方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ノートパソコンならPCカードスロットはあると思いますので、そこにLANカードをさせばOKです。カードは数千円で売っていると思います。

Qゲームキューブってなぜ売れなくなったのですか?

PS2とゲームキューブってだいたい同時期のゲーム機ですよね。
ゲームキューブの方が後で発売でしたっけ。

で、PS2はいまだに現役なのに、なぜゲームキューブは生産中止になったのですか?
二つに決定的な違いってあったのですか?

Aベストアンサー

PS2はDVDが見られるなど当時としてはゲーム以外の面でも画期的な商品でした。ゲームの面でも当時最も人気があった「ドラゴンクエスト」が任天堂からPS2に移ったこともあり、日本だけでなく世界中で大ヒットしました。
それに比べ、ゲームキューブは前機種の「64」からの進化があまり見られず、ソフトも64時代に比べ充実しなかったため世界中で販売不振になりました。任天堂は「健全なソフトを第一に考える」素晴らしい戦略を持っているのですが、あの時代は残虐なソフト(バイオハザードなど)が世界的に人気をはくしPS2の人気を高めた時代でもあります。
そのような事情で「ゲームキューブ」は不振に終わりました。
余談ですが、その頃任天堂は絶好調だったゲームボーイを参考に「これからは携帯ゲームの時代だ!」と適切な戦略をとり「DS」の誕生につながりました。その時に身につけた「脳トレ」などの画期的なソフトラインナップは「Wii」における「体を動かす」斬新なソフト誕生につながったのです。
世界中の多くの人が「PS2」VS「ゲームキューブ」の時は「ゲーム戦争にSONYが勝利した」と思ったのですが「ブルーレイ」を搭載したPS3は時代的に「早すぎた」と思われるブルーレイ以外の特徴が乏しく、「Wii」がリードしています。SONYも世界中に受け入れられる画期的なソフトを発表できれば。いよいよブルーレイ時代に入った今、巻き返しが可能かもしれませんね。

PS2はDVDが見られるなど当時としてはゲーム以外の面でも画期的な商品でした。ゲームの面でも当時最も人気があった「ドラゴンクエスト」が任天堂からPS2に移ったこともあり、日本だけでなく世界中で大ヒットしました。
それに比べ、ゲームキューブは前機種の「64」からの進化があまり見られず、ソフトも64時代に比べ充実しなかったため世界中で販売不振になりました。任天堂は「健全なソフトを第一に考える」素晴らしい戦略を持っているのですが、あの時代は残虐なソフト(バイオハザードなど)が世界的に人...続きを読む

Qターミナルアダプタ(TA)とブロードバンドルータについて

ADSL接続でブロードバンドルータが高かったのでTAを購入して接続しています。
現状、TAの後に汎用HUBを接続して3台のPCでインターネットに接続しています。
複数台接続するときは、お店の人にブロードバンドルータにした方が良いといわれたのですが、どうしてでしょうか?
TAとルータの使い分けについてご教授ください。

Aベストアンサー

質問の内容は、
ADSLモデムとブロードバンドルータについてで解釈し解答させてもらいます。
現在、GUWANAさんが使われている構成では、
3台同時にインターネットに接続できないのではないですか?

インターネット接続を複数台の端末で共有する場合は、
ルータ(ブロードバンドルータなど)が必要となります。
またブロードバンドルータなどにはファイアウォール機能やNAT機能や仮想サーバ機能など様々な機能が搭載されています。
スループットに関しても複数ポート搭載のブロードバンドルータを使った方が早いです。
複数台のインターネット同時使用をされるのであれば、
ブロードバンドルータの使用をお勧めします。

Qゲームキューブコントローラーを使った場合の操作性

wiiのスーパーマリオをゲームキューブコントローラーで遊びたいと考えているのですが
シェイクやチルトなどの操作は
ゲームキューブコントローラーでも行うことができるのでしょうか?

wiiのシェイクやチルトなどの操作はゲームキューブコントローラーのどのボタンに対応していますでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームソフトに書いてありますが、ゲームキューブのコントローラは使うことはできません。
リモコンを使ってください。

Q無線LANをやりたいのですがADSLモデムは社外品購入orレンタル+ワイヤレスブロードバンドルーター???

ISDNからADSLに変えようと思っていますがモデムはどっちがいいのでしょうか?
NECのワープスターシリーズにしようと思っていましたがNTTも8Mbpsを本格的に
開始するみたいなのでモデムはレンタルの方がいいのではないかと思い始めました。
ただ、今入ってるプロバイダがアッカみたいなADSLサービスを開始するまでは
とりあえずNTTのフレッツADSLでいこうと思っているので、今後ADSLサービスを
NTTから他社に切り替えるかもしれないというあやふやな状態です。
こういう状態ですのでどうしたらいいのか迷っています。
独自でADSLサービスをやってるプロバイダではモデムは「指定」なのでしょうか?
なんでもいいのでしょうか?
プロバイダから指定だと今購入してしまうのは・・・・。
モデムは通信速度と共に進歩するかもしれないのでレンタルがいいのでしょうか?

長々となりわかりにくい文章かもしれませんが回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
こんばんわ。
当方はフレッツADSLとフレッツISDNの両方
を使っています。
今はADSLの方で無線のルーターを使っています。
レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーターの組み合わせで
使っています。

モデムの事ですが・・・

フレッツADSLはNTTが用意したモデムでないと、
フレッツADSLは出来ないので、
つなぎでフレッツを使うならレンタルの方が賢明だと思います。
プロバイダが独自でADSLサービスを行っている所では、
ルータータイプのモデムもあるみたいですが・・・
無線LANをすることが前提なら、
「レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーター」
が良いと思います。
万が一ADSLの業者を変えてもワイヤレスブロードバンドルーターは
ずっと使っていけるからです。
(モデムだけ換えればいいからです。)
物によってはダイアルアップ機能の付いた無線ルータもあるので、
ISDNでもADSLでも両方使えるものあるので、
ワイヤレスブロードバンドルーターを使う方がいいと思いますよ。
あとワイヤレスブロードバンドルーターなら面倒な配線もいらないですし・・・
パソコンを置く場所も自由に決められますし・・・
(ノートパソコンならトイレでインターネットも・・・)

ちなみに当方は、
フレッッツADSLモデム+ルーターは[corega]APR-11です。
このルータは結構細かい設定が出来るみたいで、
パソコンを起動してフレッツ接続ツールを毎回使わなくても
ネットすることが出来ます。
(電源を入れてI.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。)
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
ルーターにフレッツ接続ツールをインストールして、
ルーターがつないでいるって感じです。

あまり参考にはならないかもしれないですが・・・

はじめまして。
こんばんわ。
当方はフレッツADSLとフレッツISDNの両方
を使っています。
今はADSLの方で無線のルーターを使っています。
レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーターの組み合わせで
使っています。

モデムの事ですが・・・

フレッツADSLはNTTが用意したモデムでないと、
フレッツADSLは出来ないので、
つなぎでフレッツを使うならレンタルの方が賢明だと思います。
プロバイダが独自でADSLサービスを行っている所では、
ルータータイプのモデムもある...続きを読む

Qゲームキューブ本体の詳細教えてください。

これまでプレステ1・2・3本体をプレイしてきた者です。最近になって、任天堂ゲームキューブ対応ソフトしか売っていないゲームソフトがあったので、中古のゲームキューブ本体の購入を検討していますが、下記の疑問点に御回答ください。

(1)ゲームキューブの画質は、プレステ1・2・3本体に比べてどうでしょうか。プレステ1よりは画質がいいとは推測できますが、プレステ2に比べるとどうでしょうか。プレステ2と同じ位でしょうか。ちなみにやはりプレステ3よりは画質は落ちますか?

(2)ゲームキューブのコントローラーは、プレステシリーズに比べて複雑そうな形をしていますが、プレステ1・2・3のコントローラーに比べて操作性はどうでしょうか。プレイヤーの腕前やソフトの種類によっても違うと思いますが、一般論で御回答ください。やはりゲームキューブの方が操作は難しいでしょうか。

(3)ゲームキューブ用のメモリーカードは「59」タイプと「251」タイプが存在しますが、使うならどちらがオススメですか?2~3本くらいのソフトしか遊ばないなら「59」タイプで、沢山のゲームキューブ専用ソフトで遊ぶのなら「251」タイプが良いでしょうか。

(4)ゲームキューブのソフトは、任天堂の「Wii」でも遊べるのは知っていますが、今、この2014年5月現在、ゲームキューブソフトで遊ぶなら「ゲームキューブ」本体をオススメしますか?それとも「Wii」本体を買った方がいいですか?「価格が安いのはこっち」とか「ゲーム機を置くスペースが少ないならこっち」とか、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。ちなみにゲームキューブとWiiの画質はどちらの方が良いですか?目で見て歴然と差が分かるくらい画質が違いますか?それとも微々たる差ですか?ゲームキューブとWiiの画質についても併せて教えてください。

以上4点について御回答ください。ゲームキューブ初心者ですので、どうか広い心で御回答いただけると助かります。

これまでプレステ1・2・3本体をプレイしてきた者です。最近になって、任天堂ゲームキューブ対応ソフトしか売っていないゲームソフトがあったので、中古のゲームキューブ本体の購入を検討していますが、下記の疑問点に御回答ください。

(1)ゲームキューブの画質は、プレステ1・2・3本体に比べてどうでしょうか。プレステ1よりは画質がいいとは推測できますが、プレステ2に比べるとどうでしょうか。プレステ2と同じ位でしょうか。ちなみにやはりプレステ3よりは画質は落ちますか?

(2)ゲームキューブのコントロー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
(1)PS2と同じくらいです。ソフトによってはPS2よりも少し綺麗と感じます。

(2)初め少し戸惑うくらいで、なれれば特に気にならない感じです。
どちらが使いやすいかというとPS系の方が使いやすいと思いますが、
XBOXやWiiなどとちがい、コントローラーの構成はPS系に近いですので
○(決定)を押そうとして×(キャンセル)を押していたと言うこともないです。

(3)59で十分です。

(4)Wiiの方が多少画質は良いですが、ハッキリ言って殆ど変わりません。
ゲームキューブのソフトを遊ぶだけなら画質は変わりません。
Wiiで遊びたいソフトがあるならWiiの方がオススメですが、
なければGCが捨て値で売られているかと思いますし、
コントローラーを買う必要もありませんのでのでそちらで良いかと思います。

Qルーター機能なしのモデムとPCに接続した場合、そのPCはインターネットに接続できますか?それともルーターが必要ですか?

ルーター機能なしのモデムとPCに接続するとそのPCはインターネットに接続できますか?インターネットに接続するにはモデムだけでは駄目で絶対にモデムとPCの間にルーターがいりますか?
PCにルーター機能が内蔵されているということはありますか?
もしルーター機能なしのモデムとPCに接続した場合にそのPCはインターネットに接続できたとすれば、それはPCにルーター機能が内蔵されているからでしょうか?

Aベストアンサー

>ルーターを使わないときは、DHCPサーバーがないと思いますので、

これはISPにより異なりますが、よくあるPPPoEではPPPoEクライアントの機能によりIPやDNSを取得します。
もしルーターを使うのであれば、ルーター自身がPPPoEでISPからWAN側のIPなどを取得するわけですね。

それで必ずしもすべてのISPがPPPoEではないですし、DHCPサーバーで割り当てられるところもあれば、ISPが割り当ててきたIPを自分で設定しないといけないところもあることだろうと思います。様々です。
(たしかYahooBBはDHCPで割り当てられたと思います。)

とにかくISPが指示してくる接続の設定をすることです。どこも皆同じというわけではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報