アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分的にうつ病っぽくなる事はありますか?

休日が終わって、次の日から学校や会社だって日にちの月曜日の前や月曜日辺りに。

A 回答 (8件)

そんなん誰でも普通に有る事やねん。


ただの憂鬱な気分なだけや。
何でもかんでも鬱病なんて考えたら、人類みんな鬱病やわ〜
    • good
    • 0

あるあるある!


あぁ〜憂鬱〜行きたくない〜〜!って、ストレス環境の度合いにもよると思うけど、誰しも経験したことあると思うよ。
悲しいことに、夏休み最終日の8/31に、自殺する子供の数が1番多いんだよね。。

月曜日に自分にささやかなご褒美あげたり、楽しみが見つけられると良いよね。
質問主の月曜日にも、良いこといっぱいあるように祈ってます。
    • good
    • 0

スコットランド人も同じことを言ってましたね。


ブルーマンディって。
月曜の夜の夕食会でそんなことを言ってました。
一週間の間で、日曜の夕方以降が一番きついのは
誰も一緒のようです。
    • good
    • 0

「気分的にうつ病っぽい」状態が3年くらい続いています。

    • good
    • 0

それはどんな人でもよくありますよ(程度の差はありますが)。


そう言うのは昔から「サザエさん症候群」という表現が定着しています 笑。まぁ「笑点症候群」でも「いってQ症候群」でも「ぽつんと一軒家症候群」でもよいとはおもいますが、要は「あー日曜が終わってしまった。明日からまた面倒」という憂鬱な気分を表す表現ですね。
ということであなたと同じ気分の方は沢山いるということです。あまり気にしないことですね^^。
    • good
    • 0

誰もがなりますよ(笑)


あー、明日からまた仕事だー。ダルい、憂鬱だなぁ。
って(^-^;

本当に眠れなかったり、仕事に行こうとすると体調が悪くなるなら一度心療内科を受診したほうが良いかもですね。
    • good
    • 0

よく、日曜日のサザエさんを見ると、あ、次の日仕事、学校だって思って憂鬱になる人が多いと言われたりしてました。


私は仕事学校好きなので、あまり思いませんでしたが、昔は大っ嫌いな仕事をしていたので、毎日うつっぽくなってました。
    • good
    • 0

あるわ。


人って弱いもの、誰だってそんな気持ちになる事があるわ。
時に心が折れてしまう事、あなただけじゃないのよ(涙)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!