アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とクリスマスパーティーでコスプレをしようということになったのですが、私はそれと言って乗り気ではありませんでした。いろいろ調べていましたが結構な値段して、たかが一夜の為に…と思っています。

タイムセールの期限が迫っているらしく、私の分も含めて買ってくれましたが、後々値段を聞くと3500円くらいでした(汗)数時間しか着ないし、この時期しか売れない物なのにちょっと高いなと思いましたが言えませんでした。その後、色々調べたらそれより安くて買えるものが多々ありました。他の3人の子もまとめて買うと安くなる物もあり、買ってくれた子よりも毎月カツカツで生活しているので出来れば安く済ませたいです。ここで「注文のキャンセルが面倒じゃなかったら、みんなの分も含めてこの安い方買おうと思うんだけどどうかな?」と言うのはケチすぎますか?

A 回答 (3件)

ケチだし、探してくれた人の労力分かってないと思うよ。

別のを提案するなら、買う前にすべきだったと思う。

3500円なんてちょっとどこか切り詰めれば何とかなる額では?
きついなら単発のバイトでもすればいいと思うしね。
今回は任せちゃった自分の責任と考えて、
次回からは初めに予算を話し合ってあなたが探せばいいと思いますよ。
    • 0

私も学生の時同じ思いをした事が何度もあります。

クリスマス、ディズニー、コンサート、あらゆる場面でコスプレの物をみんなでお揃いで買ってきました。というか友達1人がノリノリで仕方なく合わせてました。
徐々に金銭感覚合わないなと感じたので、
あるコーデを購入する前に 正直金銭感覚合わないからこの値段を1回の為に出せないや とはっきり言いましたよ。代わりにこっちはどう?って。代替提案すれば分かってくれると思います。
それで嫌われるくらいなら友達じゃないなーと覚悟して。自分の好きな値段で自分だけ納得してるモノを欲しいだけならそれは自己中すぎますし、みんなが値段とアイテムに納得して買うべきだと。じゃないと楽しくないですよね。

今回の件は、もう購入後なのでキャンセルの手間を考えたら、周りの方がどう思うかですよね。
ケチでは無いけど、だったら早く言って欲しかったとなる気がします。
私でしたら買う前に言うかなと。
今月は○○にお金がかなり必要だから少し値段抑えたものにしたいな!とか。

アドバイスになってないかもしれませんが
上手くいくこと願ってます。
    • 0

みんなが納得してくれればいいと思います!もっと安くで買えるみたいだけどどうかな?とか でもキャンセルするのが相手ならめんどくさいて

おもうかもしれないけど(涙)その3500円のより劣ってなくていいのならみんな納得してくれるかもしれませんね!画像付きで送ってみてください(T ^ T)
    • 0