プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放電時には正極だった極が
充電時には負極になるという解釈は合ってますか?

A 回答 (3件)

同じバッテリー内の電極が正になったり負になったりすることはありません。

充電時には、充電器の正極から(より電圧の低い)バッテリーの正極に電流が流れるだけです。
    • good
    • 1

間違ってます。


充電・放電で極が変わることはありません。
正極・負極の意味を正しく理解するとそんな解釈をする事が無くなります。
    • good
    • 2

間違ってます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!