アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に津田沼、市川、降りたくもないのに降ろされます、
新日本橋、東京で一旦空きます、品川から大井、逗子と、
15両もあるのに。
二両しかないグリーン車は、座れたことない、

満員よりはいいけど

A 回答 (12件中1~10件)

連結器にいたら‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでいけないです

お礼日時:2021/11/30 19:57

ajgw2546さま。



総武線快速は東京駅までです。新橋、品川、久里浜方面は横須賀線に変更になります。良く知っててくださいね。
    • good
    • 0

グリーン車付近の普通車(3号車、6号車)に乗ってるのでしょうか?


そこはグリーン車に乗るつもりのない人が、
待っている場所がグリーン車停車位置だったので
慌てて近くの普通車のドアに乗ってくるので
常に混雑する車両ですよ。

一番前か一番後ろの車両(1号車もしくは15号車)なら
東京駅でかなり降りるので、うまくいけば座れます。
東京で座れなくても、新橋、品川でほぼ確実に席空きます。
結局、改札に近い、編成の中央付近が一番混雑しますよね。
で、特別料金払ってくれているグリーン車はその中央付近に
連結されているので、グリーン車前後の普通車の車両が
一番混雑する場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです。

整列乗車してる前後の人は毎朝同じです

お礼日時:2021/11/30 19:59

そりゃ一番混んでいる時間帯に乗っているからですよ。


ちなみに東西線の方が混んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西船乗り換えですね。
しばらくかよいました

お礼日時:2021/11/30 19:55

エドワードさま、総武線快速は千葉駅から東京駅、新橋駅、品川駅経由で久里浜駅まで直通乗換なしで行ってますよ。

    • good
    • 0

↓総武快速が新橋駅、品川駅に乗り入れるとは初めて聞きました。



私の間違いだと良いんですけど。
    • good
    • 1

総武快速線は混みます。

千葉方面から東京駅・新橋駅・品川駅に乗り入れるのは、総武快速線・横須賀線だけだからです。京成線・都営新宿線・京葉線が利便性で劣る分、京成線・都営新宿線・京葉線が引き受けるべき客まで総武快速線を利用している。東京駅・新橋駅・品川駅は、揃って利用客が増え続けています。山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線が、どれも混雑する区間です。打てる混雑緩和策は、全部やり尽くした感はありますが、それでもどうしようもないぐらい混んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日に、傘が曲がるんです。
人の圧力で。
終電まで混みます。
千葉から神奈川まで通勤してましたが、通勤でエネルギー使い果たしましたね笑。
その後、静岡には、借上アパートでした。
最長往復7時間、もはや人生の三分の一が通勤時間でした

お礼日時:2021/11/29 12:53

グリーン車には乗りませんので‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 19:59

グリーン券買って立ってることってあるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ、呼吸が楽ですよ

お礼日時:2021/11/29 12:54

千葉から東京に通う人が多いからです。


黄色い各駅に乗るよりはるかに早く目的地に着くので、混むのを承知で乗ります。錦糸町で中央・総武各駅に乗り換える人が多いと思います。
多くの人が降りる駅では一緒に降りないと後ろの人が降りられないので、協力して一秒でも早く乗り換える先陣の知恵ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですけど、雨の日傘が人の圧力で曲がりますよね

お礼日時:2021/11/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!