アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話が充電がなくなり、電源が切れるまで何日間くらい保つでしょうか?
彼氏が11月25日午後から失踪しており、29日の18時頃まではコール音がしていました。29日の22時過ぎにかけたところ直留守電に切り替わるようになりました。
故意に電源を切っているのか、充電がなくなり電源が落ちたのか不明です。
4日の間に、何回か直留守電に切り替わることはありましたが、基本コール音が鳴り電源は生きている様子でした。
生きてさえいればいいので、何か可能性で考えることがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

携帯によって差が出ます。

それぞれで違うので何とも。2日持つものもあれば3日持つのも。

まあ2日持てばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます!
使い方と携帯によってですよね・・・。保つ時間が短ければ途中充電してるのかなと安心できるのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/29 08:29

ヤクザに監禁されてるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございました。
たしかにその可能性もなきにしもあらずです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 08:31

失踪なら警察に届けてください



警察の協力要請により携帯各社は契約端末の位置情報を提供する流れになります

個人の力では携帯各社に どれだけ懇願しても契約者当人でない人物へ個人情報に類する情報提供は行いません

まずは警察権力に頼ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
警察へはすでに捜索願の提出はしていたのですが、位置情報を調べていただくお願いはしてなかったので警察の力を借りて相談します。
的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 08:37

待ち受けだけなら2-7日と機種・電池のコンディション等で大きく幅があります。



電波が繋がっているなら、自力で位置を確認する方法ないですか?アプリを互いに入れているとか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最悪な形でみつかりましたが、無事再会できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 23:59

携帯電話の機種でも変わるし、バッテリの劣化具合でも変わる。


当然、当日の使用頻度にも左右される。

・・・

コール音が返るという事は電源は切れていない。
生きているかは……、
バッテリは生きている。
彼の生死までは分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最悪な形でみつかりましたが、無事再会できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 00:01

>携帯電話が充電がなくなり、電源が切れるまで何日間くらい保つでしょうか?



使い方。またバッテリーの劣化。機種により異なります。

1日~2週間程度もつ場合もあります。

コール音をしたってなら、そのときまでは、携帯電話の電源が入っていた。
即留守電のセンターにつながるなら、電源がきれているか、圏外の可能性はあります。

コール音がなったとしても、生きているって意味ではないからね・・・

警察に失踪願いを出すのもよいが、基本的に、親族が行うのがよい。
ただ、難しいのが、親族が失踪願いをだしても、警察が携帯電話会社に捜査協力を要請するかは難しいのが現状です。
警察が捜査協力を要請したら、各携帯電話会社は、要請に応じて居場所を教えますけどもね。
でも、失踪したのが、未成年なのか成人しているのか。また未成年でも大きく年齢により変わりますから。
成人しているなら、自身の意思ってこともあり、難しいところもあるようです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございました。
最悪な形となりましたが、無事再会できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!