プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重と見た目は比例しないですよね?

153cmで41kgの人と43kg
前者の方が軽くて細い印象

でも下半身ががっちりしてたり、ぷよぷよ
してたり、o脚、ししゃも脚だと
軽くてもスタイル良く見えない。

それに対して45kgでも程よく筋肉ついて、ぷよぷよしておらず足の形が綺麗であれば
スタイル良く見える…?

体重なんて関係ないですよね?m(__)m
最近数字にとらわれて疲れてしまったので…

A 回答 (8件)

んーと。


脂肪1kgは約1.1リットルです。

体重41kg体脂肪率30%の人なら、
12kgの脂肪を抱えていることになります。
容積にすると13.2リットル。

体重45kg体脂肪率15%の人なら、
6.75kgの体脂肪を抱えていることになります。
容積にすると7.5リットル。

差は、5.7リットル。
スゲーぞ。これ。
1リットルのペットボトル5.7本分の差があるって事になる。

・・・

という事で、体重だけでなく体脂肪率まで考えるようにすると良いでしょう。
    • good
    • 0

はい。


体重より見た目、スタイルですよね。
体重なんて言わなければ他人には分からないし、体重がどんなに軽くても、筋肉が少なくて姿勢も悪かったりしたら素敵じゃないです。

ただ、生活習慣を変えたわけでもない、その人の体重の変化としてなら、相対関係は成立します。
体重の数字は気にしなくていいですが、増加傾向なのかどうかは気を配る必要がありますよね。
    • good
    • 0

同じ体重でもここまで違います。



https://www.akinonnong.com/sameweightdifferentsi …

体脂肪率によるものですね。
体重はそれほど気にしなくていいけれど
体脂肪率は気にするべきかと。

女性だと20~25%くらいがいいな。
30%を超えたら確実に肥満です。
    • good
    • 1

そうなんですよ!



声を大にして言いたいですよね。

かなり太った人(女性に多いですが)が本当は72kgあるのに
68Kgでーす!なんて言いますけど
いやいや、体重、つまり数字なんてどうでもいいんですよ!
体重がどうあれ私の目には「見た目」そのまましか映ってませんから。。。

太ってることには変わりありませんし、あくまで「見た目」ですよ!
たとえ本当は50kgでもデブに見えればそれは太っているんです!
80kgあってもほっそりしていればそれはスタイルいいんですよ!
と言いたいです。

これは年齢もそうですよね。
32の人が28です、と言っても40に見えちゃえば
29だから「じゃぁ」付き合おうか、とはならないでしょ。。。

全国の誤魔化せば好印象を持たれると思ってる人!
無意味ですから~ッ!!
    • good
    • 0

>体重と見た目は比例しないですよね?


比例はしないが、相関はある。

100㎏の肥満体は、どう言い訳しても見た目、デブ。
    • good
    • 0

医学関係者からの話として、



身体の組織で筋肉が比重が大きく、体脂肪が少ないと痩せて見える様です。
つまり脂肪の割合が高いと体重の割に太っている(実際に太って見えます)
概ね体重の数値は参考程度です。

筋肉量を増やすと基礎代謝も増え痩せやすくなり、また痩せて見えます。
    • good
    • 0

デブ専のスナックで働いたらモテるぞ!

    • good
    • 0

比例する人も居ればしない人も居る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!