アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の職場で使っている制服の前掛けを夫が借りて夫の職場で使っても問題ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    訴えられますか?
    注意されるぐらいですか?

      補足日時:2021/11/29 12:23

A 回答 (8件)

夫の職場の人が貴女の会社の総務課に、通報した場合、直ぐには訴えません。

注意しても続けていると、何らかの対応するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 18:48

制服でしょう?



制服は通常は貸与です。
そうでなければ現物支給で所得税の対象になりますから。

貸与している以上、制服の所有権は会社側にあります。
なぜ制服を会社が貸与しているかというと、会社の業務に使用するためです。
それを私用につかえば、当然懲戒処分の対象になりますよ。

被服貸与規程なるものがあり、そこで私用に使ってもかまわないと書いてあれば別ですけれどね。
    • good
    • 0

前掛けが制服の一部ならば 大いに問題が出てきます



制服は、その職場(企業)の顔とも言われています
その制服を見ただけで どこの会社か解る場合もある

全く無関係な人間が、その制服を着て 何かを起こしたときに
本来の会社(職場)の品位を落とす事にもなりかねません

たかが、制服されど制服 安易な行動は慎むべきです
    • good
    • 0

その制服は、会社のものか、自分のものかによります。

代金を払ってたものは自分のもの。無償供与は会社のものです。会社の許可が必要です。
    • good
    • 0

制服は貸与品が多いです。


 その会社で働くために無償で貸しているのです。無断で貸すことは問題有りです。
「妻の職場で使っている制服の前掛けを夫が借」の回答画像4
    • good
    • 0

同じ職場でなければ不正利用になります。

    • good
    • 1

問題ありです。

    • good
    • 0

個人で購入されたのではなく会社の支給品とかなら、会社の承諾なしに本来の目的とは違う用途での使用は問題と思いますけど?



と、夫婦同じ会社ってオチはないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!