アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼氏と会えないのっておかしいですか?

彼氏は、体が弱く台風や雨の日や前日とかは頭が痛いとか調子が悪いとかでLINEの返信も夜に一通だけなことがよくあります。私も彼ほど酷くないですがちょっと頭痛いなと思うのでそれはわかります。

また、夏に私は学校が休みになってから即実家に帰省しました。すると1ヶ月くらい丸々一緒にいれたのに。勝手に帰った!!カップルは夏休み一緒に過ごすでしょ!と拗ねてるようなメッセージが来て次からは相談してから実家に帰るという約束をしました。なのでてっきり冬休み中のクリスマスや年末年始は一緒に過ごすのかと思っていたのですが11月に会った時に、12月は寒くて外でないから次会うのは春ね、と言われました。その時にケーキとか諸々かって食べましたw

私はいやいやいや、クリスマスの方がカップル一緒に過ごすでしょ!?!となってます。他に女の影とかは見えません。誕生日とかも日にちを気にしないで祝える時に祝うスタイルだそうなのでそういう人と捉えておけばいいんでしょうか…

A 回答 (4件)

うーん。

 

クリスマスのイベント重視してる人だと、カップルで過ごしたいって
気持ちが強いでしょうが、イベント嫌いだったり、特別な日と感じていなかったり
する人もいると思います。

ただ、ちょっと自分本位な彼だな~って思うのは、

あなたが勝手に実家に帰った時に文句を言った彼が
相談もなしに一方的に12月は寒くて外でないから次会うのは春ねって
言ったこと。。。

12月~春まで全く外でないの??
そして、そんだけ会わないでよいのって、ちゃんと彼女として付き合えている
のかな~  必要ない存在なのかも??って思っちゃいましたね。

というか、あなたは夏休み帰ったことに文句言われて、これからは相談するって
約束するってなったのであれば、あなたも「クリスマスこそ一緒に過ごすのでは?
過ごしたい」って思ってること言うべきです。

カップルとは言え、別人格ですので
お互いにどうしたいって希望はそれぞれ違うものだと思います。
ただ、決めるのではなく、「自分はこう思うからこうしたいけど、どう?」って
すり合わせて、二人のベストを決めていくのがよいカップルだと思いますよ。

お互いが思ってることちゃんと言い合える関係になれるとよいですね☆
    • good
    • 0

次会うのは春ねって言われると、何だか悲しいですね( ´;ω;` )


「えっ、クリスマス会わないの?私と会いたくないの?」って思っちゃいますよね。元々、彼氏は面倒臭がりで自己中なのかもしれないですね。

貴方のおっしゃるように誕生日や記念日、イベントなどあまり気にしないタイプかもしれませんね。
そんな彼氏には、ら貴女の方から「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言えばいいと思いますよ。(๑•᎑•๑)♬*゜
    • good
    • 0

クリスマスって面倒臭いよね。

って思う男も結構いるんですよね。
家でケーキとチキン買って済むならいいですが、
どこにデート行こうとか、レストランとか予約する?とか、プレゼントどうしようとか、男が主導でやらなくちゃ!みたいなのが苦痛に思う人いますけど、
彼もそうなんじゃないないか、という可能性はどうでしょうか。
    • good
    • 0

ま、回答は人それぞれ、ということなので、何とも言えないのですが、、、



客観的に見ると、その彼氏さん、まんま自然の中で暮らす動物や昆虫みたいで、少し可愛いですよね、、、。

もしそのように考えるならば、まぁ、動物や昆虫なのだから仕方がないか、、とそう思えてきたりもするものですよね、、、。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています