アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の方の自宅に、市役所職員が名札をつけずに訪問された場合、その職員は違法になりますか?

A 回答 (6件)

いいえ。


但し、身分証を提示しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証明書など、見せませんでした!

保護を受けているのは私だけではありませんが、自宅に訪問する時は断わる人もいるので、これからは断わります!

正直者でバカでした!

お礼日時:2021/11/29 13:29

別に違法ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 13:30

違法ではないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 13:34

ならんでしょ。



「○○市福祉担当 不正見抜造」みたいな名札を付けてたら、訪問される方が困らん?
「生活保護の方の自宅に、市役所職員が名札を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、全く知らない人なら扉は開けませんから!

お礼日時:2021/11/29 13:34

ならないでしょう...報告せずに働いている人の所に内偵調査することもあるし

    • good
    • 0

#4でおまんす。


・いえ、全く知らない人なら扉は開けませんから!

 ちゃいまんがなwww
 生活保護担当と判るような名札を付けた人が訪問すると、近所の人に生活保護を受けていると近所にバレる可能性があると言ってるんです。

 それでも困らん?

 近所に生活保護がバレると、質問者の買い物や生活ぶりを観察して、ちょっとでも贅沢したら、役所に「○○町の○○は生活保護を受けてる分際であんなことや、こんなことしてる。元は税金やろがおかしやないかい!何とか指導せい!生活保護を取り上げろ!」とかちくる人が出てくると思うが、

 それでも困らん?

↓「贅沢は敵だ!」の頃の女性の服装。
「生活保護の方の自宅に、市役所職員が名札を」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかったよ。

お礼日時:2021/11/29 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!