プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の二人の後輩に「清掃」の意味を問いただしたいです。普段会わない人もいるから無理なことは分かってるんですが、どうすれば良いですか?
やってることが「清掃」じゃなくて「家事」と「掃除」の延長線なので本音を言うと辞めてほしいです。
一番迷惑を被ってるのが私で、かれこれ2年ほど我慢してるので…。
そろそろブチギレしそうです。

A 回答 (3件)

清掃の仕事をしているが、後輩の仕事がアマチュアレベルで腹が立つ、という事でしょうか。



何にせよ、そんなに腹が立つなら、改善するように連絡を入れれば良いかと思います。連絡先を知らないなら、誰かを経由すれば良いかと思います。
    • good
    • 1

後輩は、仕事をやったらやりっ放しで、帰るのですね。


若しかしたら、清掃会社が入って居ると、勘違いしてるかも知れません。
1度は2人に注意しましょう。
    • good
    • 0

あなたは経営者とか指導する立場ではないということですか?


相手に「意味わかってる?」などと聞いても解決になりません。
会社の求める水準がこうであり、その水準に達していないということを端的に告げるだけです。
改善されないようであれば上長に相談、報告。
以上で先輩のやるべきことは終わり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!