プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日の夕方、仕事中に道路で動けなくなりうずくまってる子猫を見つけました。
風邪をひいて目ヤニと鼻水が酷く、低体温になっていたのでタオルにくるみ、会社にかえりすぐ就業時刻だったのですぐに動物病院へ向かいました。
脱水や低血糖、低体温で心臓がかろうじて動いてるだけだったらしく、ICUに入院となりました。
脳に障害が残ったり全盲かもしれないと言われましたが、それでも助かってくれればと。
土曜日、座る事ができるようになり、おしっこもしたと聞いて安心し、体調回復すれば月曜にと言われ
とても楽しみにしていました。
今日の朝電話があり、朝病院に行ったら亡くなってたとの事で。まぁ、24時間体制の病院じゃなかったけど精一杯やってもらったし。迎えに行ったら鶴やお花で綺麗にしてくれていて。
体が追いつかず亡くなる事もあると説明はしてくれてて。すごく重症だったのかなと思うけど、もっとなんか出来なかったかなって、自分が24時間体制の病院につれていけば助かったのかなとか色々考えてしまい。
所有の山の景色が良い場所にお墓作って名前つけてきました。天国に行き次はうちに生まれておいで、よそで生まれても困ったらおいで、家族になろうねって。猫も産まれ変わったりするのでしょうか。数日しか寿命伸びず、逆に苦しめてしまったかな。命あるもの、みんな幸せになってほしいですね。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、ホームセンターや100均まわって、電気アンカーや柵を作ったりして受け入れる気まんまんだったんで、見るたびに悲しくなってしまって。少しでも幸せだったならよかったです。聞いてくれてありがとうございます。

    「金曜日の夕方、仕事中に道路で動けなくなり」の補足画像1
      補足日時:2021/11/29 21:13

A 回答 (6件)

もうひとつ、


もし猫砂をパインサンド(木片猫砂)を使用しているのでしたら
株式会社しんあい というネット薪木屋さんが送料無料で20kg1700円ほどでコスパがとてもいいのでおすすめです。
    • good
    • 0

ほかの猫さんもいるので、猫の健康知識をひとつおいときます



https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係

腎臓が石灰化してしまうとのことで、解毒の機能性がおちるということですね。昨年の10月の増税から 加工食品の原材料に PH調整剤というものが多くみられるようになりました(スーパーコンビニのスイーツ類に入ってないモノの方が極めてすくなくなり、私の大好きなKIRIクリームチーズにもこれが加わるようになりたべられなくなりました)

PH調整剤がなんなのかは検索していただけれわかることなので割愛しますが、その成分のなかに必ずリン酸塩がつかわれています。
国民のしらないうちに水面下でこうして免疫をさげるものが本当にすごいことになっているのが今の日本の現状です。

庶民層でおなじみのブランドのキャットフードにもPH調整剤があたりまえに使われているものが多いので、腎臓がよわい猫ちゃんにあたえないほうがいいです。
    • good
    • 0

ああなんか何にも気の利いたこと言えないけど、ありがとう。


猫さん安らかにね…
    • good
    • 0

ちなみに動物の考えていることがわかるという


動物と意思疎通できるハイジさん曰く
動物には人間のイメージが届くらしいです
テレパシーみたいなもんですね。


https://youtu.be/hpnlua_XTQw
    • good
    • 0

今わの際で、やさしい匂いが子猫には届いてたんじゃないかな。


目はみえてないけどホルモン的な、人間にはわからない、嗅覚のなにかで
あなたのやさしさは子猫にとどいてたよ。

孤独に4んでいくのと、ほんのすこしでも優しさに触れて4んでいくのとでは大きく違うよ。

子猫のいのちは助からなかったけど、あなたの行動から温かさを頂きました。いまから15分くらいしたら忘れて、明日には記憶から飛んでエックスビデオとか見ちゃってると思うけど、ありがとう。
    • good
    • 0

優しい方なんですね。


なかなかとっさの対応だと難しいですよ。
子猫は優しい方に出会えて幸せだったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!