プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーポン事務費が何百億もかかるみたいですが、ボクが衆院選のときから言ってたようにやはりこいつらは政腐ですね?!

A 回答 (3件)

いいえ。


官僚の力は、どれだけの大きい予算を引っ張って来るか、です。
効率化を図っての予算縮小は、やってはならないことです。
無駄を増やしてでも執行額を増やす方が、認められる世界なのです。

例えば、とある事業で効率化を図って予算が余ったら、
余った分を公庫に返すのではなく、それを如何に使い切るか、
になります。
年度末に街中道路工事が集中する、と言うのは、
その余った分の償却でしかありません。
自治体のこの姿、国でも全く同じなのです。
    • good
    • 1

何百億円って国民1人数百円だよ


5万円を振り込むんだから、そのくらいの
手数料や事務費はかかるだろう
    • good
    • 1

例えば貧しい国に寄付を募ったりするけど


何十億も募金が貯まっても 募金活動の経費とか事業の資金とか
相手国に輸送する経費とかで その国に届く時にはノート一冊だけとかに
なります
今回も振り込む場合でも300億とか経費がかかります
つまりばらまくのは無駄なお金が必要です
じゃあどこまで無駄な金を節約するのではなくて
クーポン券にする事により家庭によっては親がギャンブルやお酒や
遊びに使う家庭が必ずあります
必ずその家の子供の為に使わせる行為をする場合は
今回のような経費がかかって当然だしそれをやるために子供支援です
この5万円のクーポンを現金で振り込んでもそのお金の中の何割が
子供の教育に使われるでしょうか?
色んな人が批判してるのならそもそも現金5万円だけ支給にして
残りのクーポン支給を廃止にするべき
大事なのはいくら経費がかかっても子供の為に使われるお金ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!