プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出時、手軽な連絡手段なし

昔は当たり前

A 回答 (4件)

公衆電話・ポケベルが復活するだけです


それで、十分 生活出来たのですから

今の子は 公衆電話の使い方すら知らないか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話は減ってはいますがまだまだ健在です。
使い方、受話器あげて 10円玉入れて くらいは
多分知っているでしょう。 (赤いボタンは駄目よ…)

ポケベル…今思えば、あれが一番「ちょうどいい」関係性を
保つアイテムだったのかも。

回答ありがとうございました。

ポケベル葬 ↓
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9D%E3%82% …

お礼日時:2021/11/29 17:20

現在、会社から貸与されたスマホを持っているけれど・・・



会社では内勤が主体であり連絡が取れないのは1カ月の中で数時間。
なのに、その数時間が我慢できない(直ぐに伝えておいて、伝言忘れの責任回避)下っ端が、役員などに愚痴ったから持たされた。
 →最初に渡されたのはバッテリーの持ちが悪い中古のガラケー
  常時充填していないと1時間と持たないし、充電器は自己負担だったから、会社の机の上で留守番していることが多かった。
 →スマホに切り替わったら、充電機が2個貸与されたので、常時持ち歩いているが、緊急性や重要性が全くない連絡が夜中や休日に入るので、迷惑

なので、携帯電話(スマホ)は不要・邪魔だと思っているので、無い方がうれしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきさつが複雑で
こちらの意見と違うのであえて述べないようにします。

が、仕事関係で緊急性がない連絡が来る煩わしさは
経験があります。
あと、出なければならないという、理解不能な理屈も。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 17:31

不便ですねぇ~。



昔は、ポケベル⇒電話(BOX)を探す、、、でしたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうもどかしさが、実際に
対面(だれであろうと)したときの一期一会 感に
つながっていたのだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/29 17:24

外へ出ると命の次に大事なものです。

なくてはダメですね。

仕事以外と家にいる時以外は秒単位で触ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、ひとつの携帯電話のありかたでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!