プロが教えるわが家の防犯対策術!

10万円給付について

月収80万円の家庭の18才には給付して、月収15万円の19才以上には給付されないのは正しい事なんでしょうか?

いまいち理解出来ないのです。

個人的には、やるならば、年齢制限はなくして、平均年収以下の人々に給付くらいがちょうどいいと思ってます。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (5件)

正しいかどうかなんてのを今更言われても・・・・



そういう施策ですとしか・・・・・
    • good
    • 1

何が先進国だよ?ただ単に外国の技術パクって上乗せしてるだけだろ。

韓国も日本人も要らねえからさ、戦争なんねーかな。
    • good
    • 0

気持ちはわかる。

ただ子供支援だから仕方がない。平均年収にすると
時間がかかるんだよ。

年収を一軒一軒、調べなくてはならない。大変な作業になる。地方公務員では出来ない数です。

そう言う訳で仕方がないことです。今の制度では。
    • good
    • 0

国民全員に支給するのが筋だと思います。



辞退する人がいたら勲章でも配れば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですね。 ただ、今回のように意味不明な年齢制限するくらいなら、所得の低い人に配ればいいのになと思いました。

お礼日時:2021/11/29 18:35

先ず、寄付なんて要らないから、弱い奴は餓死させときゃあ、ええ話し。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃアカンですね。 それをしてしまえば先進国ではなく、近隣のミサイルマニア国家と同じになります。

お礼日時:2021/11/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!