最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

母子家庭で、全部母親との話です。中二です

片付けについてです。私は頑張ってやった気になっても親からしたら全然らしくて、毎回怒られます。
昔からそうでした。
保育園の時も片付けてなくてそれが原因で親から踏まれたり叩かれたりものを投げつけられたりしていました。
調子がいい時だけ「可愛いね」とかいってきます。
それで私は小一の時不登校になり、万引きをしてしまいました(日常的に)
そこから児相に送られて児童養護施設で過ごしてたんですけど、小五から親とまた暮らすことになりました。そこからまた片付けができなかったり、起きれなかったりで不登校になりました。
中学に上がる時親に(結果)結婚詐欺のおじさんと仲良くなって、毎晩その人と電話していました。どれだけ嫌いでもたった1人の親だから寂しさから叩いてしまったんです。それでも弱くです。明らかに痛くないのにそのおじさんに「きゃ!いたい!助けて、、、」などと言ってました。私は悲しかったです。
それまで結構順調に学校に行けてたんですけど、それが真夜中すぎて全然寝れなくてほぼ毎日遅刻でした。
中学になる時、母はそのじじいと知り合ってまだ2ヶ月くらいだったのにめっちゃ遠い県でおじさんと私と母で暮らすことになりました。
友達と離れたのが何より辛かったです。
その後引っ越したら、私が邪魔者のように扱われて、結局その男は体目当てでした。
こんなに振り回されて生きてきたから早く開放されたいです。それなのにここから出てけとか言われました。
はい、すごく出ていきたいです。
みんなみたいな普通の親の元で育ちたかったといつも思います。

ついでの話なんですけど母親家族は曾祖母の頃から創価学会員です。なので私も学会員です。父家族は学会嫌いです。
私も学会ってめんどくて正直嫌いです。

私の12歳の誕生日の日に、お前なんか望まれて生まれてきたわけじゃない、とか言われて、それは多分一生忘れられません。その後どれだけ謝られてどれだけ楽しい思い出が出来ても。

辛いです。
喜怒哀楽が激しくて、ウザイです

反抗期だからとかじゃないです。
ずっとです。
嫌です

どうしたらいいのか分かりません。
多分この質問を見ても何が質問したいのか分からないと思います。私にも何が聞きたいのか分かりません。この先どうしていけばいいのかも分かりません。

gooドクター

A 回答 (2件)

お母様との相性が合わないのかもしれませんね。

私も母子家庭で母の実家で育ちましたが、母とは互いを気遣い合う関係、逆に母方の祖母と相性が悪く、昔から家出を繰り返す事が多く、なんでここで暮らさないと行けないの?という気持ちを持ち続けていました。
本音を言えるのは父だけ…。
母には何度かSOSのサインを出しましたが、気付いて貰えず精神疾患になった様です。
↑大人になり解りました。

唯一味方になってくれる父を病気で亡くし、喪失感があまりにも強く鬱病を再発しました。

今でも父なら解ってくれるのかな?と悩む事が多々あります。

質問者様は、お父様との関係は良好ですか?あなたの悩みを共に解決しようとしてくれますか?

イエスなら、お父様に相談してみてはいかがでしょうか…。

ノーなら学校の保健室の先生に助けを求めるか、高校を選ぶ際に全寮制を選び、お母様と距離をおくことも良いかもしれません。、。
    • 1

事実だろうとそうでなかろうと究極のマイナス思考ということだけは分かる。

後ろしか向けない限り未来は何も変わらない。
未来は前にあるのだからな。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。未来なんて考えられません。せっかく回答してくれたのに申し訳ないです。