プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で異動してしまう男性の先輩がいるのですが私はその人が好きでお礼も兼ねて食事に誘いたいと思っています。
LINEでどのように伝えればいいでしょうか?
自分から誘ったことが無いためアドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (2件)

お礼で食事ってのは無いですよ・・・


そんなの遠慮して、断わらやすいでしょ
一回断わったら、空気が重くなっていき、次が無くなる可能性が高いからね。
逆に、一回成功すれば、二回目は楽勝。というか気楽でしょ。
一回目の後に、「今日は楽しかったです。また連れてって下さい!」 それだけでアポOKって事だから。

だから、一回目は気楽な飲食にする事
その誘導方法は、
ごく普通に楽しい会話をしておきましょう!
(あ、LINEのトークか)
その内、楽しい場所とか、美味しい店とか、情報交換しているうちに、
「そこ行きたーい!」「連れてって欲しい!」とか、テンション上げて言えば、ノリでOKになります。
軽く断られても、(重くないから)全然平気でしょ

あらたまって(理由を作って)誘うのは、何かと重くなって、デートしても重い感じになるよ・・・
    • good
    • 1

お疲れ様です!お世話になったお礼がしたいのでご飯でも行きませんか?とかかな(´・ω・`)告白は自分次第?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A