アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷はやめてください。
将来が不安です。

22歳、看護大生です。
コロナを機に始めたダイエットにより摂食障害を患ってしまいました。1年間の休学を経て主治医から復学許可を貰い復学しましたが、わずか1ヶ月で再び学校側から今の状態ではやっぱり受け入れられないからもう一度休学して治療に専念しろと私の意見や気持ちは一切無視で強制的に休学にさせられました。
2年間の休学が決まりました。

看護師になることが私の小さい頃からの夢でした。そしていつからか救命救急センターの看護師として三次救急の病院に務めたいと思うようになりました。

しかし私はこれで2年のブランク、ハンデを抱えることになります。1年間休学する方は沢山いらっしゃると思いますが、2年というのは聞いたこともないです。

ここまで長々と書いてしまいましたが、私が聞きたいことは3つです。

①2年のブランク、ハンデは就職や今後の人生にどれくらい影響しますか??

②2年休学しても、救命救急の看護師として大病院の救命救急センターで働く事は可能だと思いますか??

③それとももう看護師は諦めた方がいいですか??

もう将来に希望なんてないです。私の人生終わったと思っています。正直もう死にたいです。死んで楽になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問②について訂正させて下さい。

    最終的に救命救急センターで働きたいです。
    しかし、最初は使い物にならないことは分かっているし、私自身も不安なので、他の科で経験を積んだ後救命救急センターに異動するつもりです。

    だから質問は、②救命救急センターを兼ね備えた大きな病院に就職する事は可能ですか??ということになります。全く違う意味になってしまいますが、改めて回答くださると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/11/30 09:44

A 回答 (7件)

簡単に「○にたい」なんて言う人は看護師に向いてないと思いますが...

    • good
    • 0

>もう一度休学して治療に専念しろと私の意見や気持ちは一切無視で強制的に休学にさせられました。


2年間の休学が決まりました。

速くいやゆっくりでいいので普通に戻り
世間のためになれる看護師をめざしましょう。

私はあなたにぜひなってほしいと思います。
そのかわり嫌なことはなんでも伺います。
まずは体調を整えましょう。
あまたがいないと未来の看護師さんもいませんもの。
    • good
    • 0

今逃げたら夢は終わり

    • good
    • 0

中傷でツッコむなよ! と書いといて、最後に「死にたーい」とか、めっちゃボケてんだもんな。



どーぞ、どーぞどーぞ★
    • good
    • 3

○んで楽になりたい、と思う人は看護師には向いていません。

まずは自分の病気を治してからいろいろ考えましょう。
    • good
    • 3

①2年のブランク、ハンデは就職や今後の人生にどれくらい影響しますか??


●年齢やブランクの理由を聞かれて摂食障害と答えたらプラスにはなりませんが、努力次第では取り戻せます。

②2年休学しても、救命救急の看護師として大病院の救命救急センターで働く事は可能だと思いますか??
●努力次第です。

③それとももう看護師は諦めた方がいいですか??
●諦める前に自分の病気と向き合い治して下さい。
摂食障害等は回りの意見を聞かなかったり冷静な判断が出来ずに自分勝手な行動の繰り返しで起こります。

ダイエット禁止、過食も禁止、親に言われた量を食べて下さい。
    • good
    • 0

全然終わっちゃいません。

それで諦められる程度の志なのならば、他の仕事探すのもいいかもね。
体が資本ですから、健康的になるのが大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!