プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンプのスピーカーターミナルにバナナプラグを差したいのですが下の画像みたいに蓋を取る事が出来ません。
取っている人がいるので外せると思うのですが・・・。
ちなみにアンプはmarantzのPM-17です。
分かる方が居ればアドバイス願います。

「アンプのスピーカーターミナルにバナナプラ」の質問画像

A 回答 (7件)

抜けないように作られてるんじゃない?落っことしてどっかいっちゃうの防止に



>取っている人がいるので外せると思うのですが・・・。
強く引っ張れば取れるんじゃない
それか
どこかに抜け止めの構造があるから抜けないんじゃない

添付図、青丸の所にスリ割りがあるみたいだから
ラジオペンチなんかで挟んですぼめたら抜けるかもよ
「アンプのスピーカーターミナルにバナナプラ」の回答画像1
    • good
    • 0

おそらく、ターミナルの形式が異なるため、外観は似ていても、上の写真の機種は、バナナプラグの接続は不可能と思います。


 スピーカーケーブルの接続に、バナナプラグを使用することは、接点が増えることになり、音質面でマイナスになります。
 無理にバナナプラグをご使用になろうとせず、スピーカーケーブルの絶縁被覆を剥ぎ取って、ターミナルに直接接続される昔ながらの方法が良いと思います。
    • good
    • 1

ごめん思い切り勘違いしてた


取りたいのは「蓋」なのね

>取る事が出来ません
できないのはなぜ?つかみどころがないから?
ツマヨウジの先に接着剤付けてくっつけてひっぱれば取れるんじゃない
接着しちゃうのが嫌なら、粘着剤で広い面積を貼りつかせて
急に引っ張れば結構な吸引力になるから取れるかもですよ

剥がすには、端から徐々にめくるようにすればいいし
    • good
    • 0

ドライバーセットにねじくぎ状の先端になっているものがあります。


木ねじやブックを柱などに付けてあれば、それを外して(借用して)、
蓋にねじ込んでペンチ等で引っ張れば?
    • good
    • 0

金色のローレット加工の部分があると思いますが、それはネジになっていると思います。



それを緩めて外してしまい、裏から押してやれば外れるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

取説に接続方法が記載されてます。


https://i1.wp.com/audio.kaitori8.com/wp-content/ …
    • good
    • 2

すでに回答がありますが、バナナプラグなんてデメリットしかないようなものですから、使用しないほうが賢いです。

(使うのはバカです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています