アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのバイトを来年の1月いっぱいで
辞めようと考えてます

辞めると伝えるタイミングは
1月頭らへんにしようかと考えてるのですが
そのタイミングで大丈夫でしょうか

またシフト提出はやめると伝えたら
最後の方は週一程度にしても問題はないでしょうか

それと辞める際に何か書類とかはかきますか?

A 回答 (6件)

普通に社員に聞けば?


そんなに仲良くないんですかね?

その方が確実だと思いますが。。。
    • good
    • 0

辞めるのは一ヶ月以上前に伝えるのが筋というものですが、最悪1月でも良いと思います。


法律上は問題ありません。
シフトに関しては相談して下さい。
バイトなら書類は特にいらなかったと思います
    • good
    • 0

決定事項ならはやめに伝えたほうがいいと思います。

シフトは要相談です。

書類等で特に記入するものはたぶん無いですね。制服など支給されてるものは要返却です。
    • good
    • 0

辞める報告のタイミングは12月がいいと思います。

そこからあと1か月働いて辞めたら良いと思います。有休を使うこともありますね。
    • good
    • 0

退職の意思表示は民法第627条第一項に「当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。

この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。」となっています。

つまり辞める2週間前までに退職の意思を伝えれば良いということになります。ただ就業規則には1か月前までに伝えるようになっているケースが多いので確認が必要です。しかし例え就業規則が「1か月前までに言え」となっていても、法律の方が優先であることに変わりありません。

とはいえ、円満に退職したいでしょうから、就業規則に従って辞めることをお勧めします。つまり就業規則に従って辞めるということですね。したがって就業規則を確かめてください。

>最後の方は週一程度にしても問題はないでしょうか

それはシフトを組むときまでにそのように伝えてください。ダメとは言わないでしょう。

>辞める際に何か書類とかはかきますか?

普通は「退職届」を出します。バイト先の責任者に聞けばひな形書面をくれると思いますが、ネット上にもいろいろ出ています。
    • good
    • 1

今から言っておいた方がいいです。

お店は
募集かけたりするかもしれないですから。
シフトはまた別の話だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A