プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「頑張る」って何ですか?

A 回答 (10件)

人に何と思われようと、


努力死続けることです。
    • good
    • 0

頑張るは、不利な状況でも、踏ん張ってそこから抜け出すことです。

野球でピンチで代えて貰いたいときに、マウンドに来て、お前にまかした。監督が結果の責任は代えない俺がとる。そんな樣のことです。
    • good
    • 0

引きこもりが外出することwww

    • good
    • 1

日本の場合、過労死寸前まで働くことかと。


https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 0

自分の出来ることに真面目に取り組む事、ですかね。

    • good
    • 1

他人任せにすること

    • good
    • 0

頑張る!、


と言っても多種多様な意味が含まれますからねぇ~

私の見方は・・・
自分、或いは本人に取り巻く成し遂げなければならない事をタイムリミット
限界まで遂行する事かと・・・

但しその目標に対して自分なりに精一杯努力出来た状態有りながら完遂出来た、出来なかったは結果論ですから・・・
評価は第三者が論じる、

しかし自分なりに精一杯努力した上で評価が悪くてもそれはあくまで結果
その悪かった部分を次回に修正して良好な結果を生む

これが【頑張る】と言う事の一つと・・・

全ては自分の成長に向けての〈盾〉になるかと思います
    • good
    • 0

一生懸命に取り組む、ということ。

    • good
    • 1

続ける、ということ。

    • good
    • 1

自分ができること以上のことを、ちょっとやってみるということ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!