アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取ると、わがままになりますか?

A 回答 (8件)

前頭葉が萎縮する傾向があるので、絶対では無いですがキレやすい人は増えると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:20

わがままになるのは人によりますが、頑固になるのは間違いないかと。


トイレの清掃中に言葉の意味も理解できない老害(男)に突っかかられた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:20

なる人もいますが、余命を楽しく満足に送られているお方は、わがまま度は全くなしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:20

日本は上下関係が激しいですからね。


https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:21

他の回答者さまがご指摘のように、40~60代では角が取れて丸くなりますが、それ以降は、大脳の機能が衰えて、アンガーコントロールが効かず、怒りっぽくなったり、頑固になったりして、所謂「キレる老人」「老害」になっていきます。


昔の老人が穏やかだったのは、単に40~60代の性格が丸い間に、寿命が尽きていただけのこと、
「平均寿命世界一」なんて、褒め言葉でも何でもありません。
あんな生物に成り下がるなら、長生きなんてしたくない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:22

40~60代の年齢は若いときより角がとれて性格がまるくなる。

60代以上は我が儘になって一概になるかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:22

我儘と言うか、頑固になりますね。


これは自分で思うのですが、その時は頑固だと思ってなくても、後で考えて「あーちょっと頑固だったな」と思うことはよくあります。でも自分では常に頭は柔らかいつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:22

人によると思います!


歳をとってもわがままじゃない人は沢山いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!