アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているスマホ(Xiaomi mii11lite 5G)をサブ機にして、
新しくスマホを買い換えようと思っています。予算は高校生なのであまりなくて5万円くらいで考えています。
出来ればfgoがスムーズにできる位のスペックでAndroidがいいです。何かおすすめのスマホを教えてください。
使っているsimカードはdocomoのahamoです。

質問者からの補足コメント

  • 買い換える理由としてはやっているアプリゲームのかくつきや紙芝居状態が酷く、画面が結構長い間フリーズするからです。今やっているゲームはfateなのですが、スムーズにプレイしたいからです。

      補足日時:2021/11/30 07:24
  • カメラや画質はあればいいなくらいです。

      補足日時:2021/11/30 07:26

A 回答 (4件)

No.1です


機械ものイジってるといつも思うのは機械に詳しくない人ほど、手入れせず、ダメになったとか言うことです。常に手入れしてれば全然ダメではないのに…。しかしXiaomi11のスナドラ780Gは評判悪いみたいですね。1度アップデートで少しだけ改善したらしいですが…。ゲーミングスマホと唱っているのに、肝心のゲームでダメで普段使いだけとは。
現在ゲーミングスマホはハイエンドモデルばかり、
つまり5万以上ばかり、下で6万のBlack Shark 4くらい。でもXiaomiが出しました!POKO X3 Pro。
Amazonで¥32000ちょい。アリエクスプレスなら¥26500くらいから(送料込み)でも中国からは怖いね。POKOはXiaomiの中のブランド。スナドラは860、RAMは6GB~、ストレージは128GB〜みたいです。良い点はキリがない、悪い点はデカイし、重い。防水がイマイチ。5Gに非対応。くらいかと。一部ではIPhoneを超えてるとか。それが頭おかしい値段で買えたら、ゲーマーなら買いだと思う。(既に価格は上がっているみたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/04 00:38

OSを最新版にアップデートして「ゲームターボ機能」を使うとたいていのゲームは快適に動作するらしいけど、それはもう試しましたか?


https://www.oppo-lab.xyz/entry/mi11lte5g-yellow- …
    • good
    • 2

https://mobile.inest-inc.co.jp/device-android/

こちらのサイトに最新スマホ情報がある。

ゲーマーさんだったら、Xiaomi、Galaxy、Zenfone辺りでしょうね。

CPUは、最低でも700番台は必要、最高は800番台(snapDragon)
メモリは6GBあったほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/04 00:41

今、使っているXiaomiを買い換える理由は何でしょう?また、5Gにはこだわるのでしょうか?


これは自分なりの見解ですが、現在の日本ではまだ、5Gの設備が普及していないので、宝の持ち腐れになると思うのですが…。そして、数年後5G設備が普及してくる前にまたスマホを変えたい時期がくると思います。まだ2〜3年では5G設備、普及しないでしょう。
fgoとはゲーム名ですね。グラフィック綺麗で、サクサク動くアンドですね?Xiaomiではうまく動かない?
求めるのはゲームだけ?電話音質は?カメラは?大きさや軽さは?新品へのこだわりは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!