アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男です。結婚してお嫁さんが来たら、この箱は絶対に開けるな、この部屋には絶対に入るな、的な完全プライベート空間て保てるものなんですか?それとも夫婦とはそのような完全プライベート空間を主張してはダメなんですか?

A 回答 (8件)

人は 絶対開けるなと言われると、いつかは 絶対見たくなるのが普通です。


何も言わず、鍵を掛けて分かりにくいところに、保管をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙ってソレが一番ですね。波風立たないし

お礼日時:2021/11/30 09:49

いや、保とうと思えば部屋に鍵かけたり金庫置けばいいと思うけど。



そもそも結婚生活に一番大事なのってお互いの信頼だと思うんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残りの10%は信頼できないですね。私は、
特に金にかんしては、

お礼日時:2021/11/30 08:58

別居結婚という選択もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

それ理想です!

お礼日時:2021/11/30 08:57

>そこまでの荷物はないんですけどね。

いろんな証券とか財産的なものは隠したいです
それなら貸金庫でいいのでは。
(入れるものは結婚前に得た財産のみという前提)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

それしかないですね、以前貸金庫借りてた事ありますが年間35.000円ほどでした。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/30 07:59

主張するのは自由ですが、絶対あけるなよってムリな気が…


ギリシャ神話のパンドラの箱、日本民話の鶴の恩返し、
人間って絶対あけるな・見るなは守れないんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

うまいたとえですね。言い得て妙かなと思います。なるほど、そうですよね、

お礼日時:2021/11/30 07:58

夫婦の在り方は2人で決めればいいです。



プライベートなことは、お互いに納得、合意できればいいです。
片方が許容できないことはできないし、2人が合意できることはできます。

家の中のことは家族が決めればいいことです。
お互いに尊重し合い、基本的人権をおかしていなければ、家の中に法律が介入することはないです。

だから、相手がダメと言えばダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ダメと言われたらたまらなく苦痛です。

お礼日時:2021/11/30 07:44

そこまで嫌なら、レンタル倉庫を借りれば解決すると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでの荷物はないんですけどね。いろんな証券とか財産的なものは隠したいです

お礼日時:2021/11/30 07:45

別にダメじゃないと思いますよ・・


私は主人が開けるなといえば開けませんし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい奥さまですね!

お礼日時:2021/11/30 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!