アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニは環境問題って言うくせにお弁当のカサマシ用にプラを無駄に使ってたり、食品ロスっていうくせに廃棄弁当にやたら厳しいよね?なんで?

A 回答 (5件)

言ってる事とやってる事は別物です。

政治家は言うまでもなく何処かの環境少女なんかCO2を批判しているくせにCO2を吐きながら演説してますよ。
    • good
    • 0

かさ増しなしに底まで盛ると、大盛りになりすぎ食品ロスが増えます。


くせに、くせにと批判的な割りには、コンビニ弁当に詳しいですね。
買っているってこと?
    • good
    • 0

経営的利益を確保した上で、それ以外の余力で環境保護を実践するんです。


お客の利益が会社の利益となる仕組みが大前提の経営なんです。
SDGsには17の目標がありますが、コンビニ業界はその中から都合のいい部分だけを「つまみ食い」して、やってますよ的なアピールをするのでしょうね。
    • good
    • 1

それは、本部に傷がつくからです。

本部が各ストアでの廃棄されない分だけ、納品可能なのに、売上へるからしない。本部がブラック企業になってしまったからです。
    • good
    • 1

無駄に使ってる物を省いたら見た目で売れないでしょう...死活問題です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!