教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

50年後日本はどうなっていると思いますか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

人口半分、移民半分とか

治安悪くなるかな。。。
外国人の首相とか。。。
若い人ほど、海外移住増えるかもね。。。

50年後のことまで、今の政治家は考えてるのかな。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
皆さんありがとうございました!

予想できるのはインフラ整備

より過疎化地区が進んで水道管やガス管が通らない場所ができるとの予想ですので 都市集中型ではなくて地方に人気が出て活性化すると思います
なぜかと言うと今の若者が移住する場所が田舎になると思います
AIなどにより出勤より開発になり無駄に都心部で仕事をする必要性がなくなり本来の日本文化の継承が見直されると思います
    • 0

田中角栄みたいのでてくれば  ひょつとして繁栄しているかも

• 0

日本人の数が減って、都市部へ集中しているでしょう。

地方の末端など、インフラが老朽化してしまい、住むことは不可能に。
公共サービスも地方は打ち切られ、とても全国をカバーするだけの予算はなく。
労働力人口が減ってしまい、代わりに外国人労働者の受け入れが加速。
農業や漁業はもはや、外国人におまかせ。
都市部の周辺には各国のスラムが形成され、そこで形成された犯罪集団は都市部に入り込み。
治安を維持するには、警察は予算も人員も足らず。
富裕層は隔離されたエリアに集まって住み、民間の警備会社を雇う。
貧富の差も拡大の一途で、住む場所さえ分けられることに。
政府はもはや、アメリカの傀儡でしかなく。
元々あった利権は、海外の企業が乗り込んできて取り上げてしまい。
日本中に米軍基地が作られ。
多くの庶民はアメリカの利益のために働き、生活は最低限。
災害が起きても、誰も助けてくれず。
お金のない老人は、郊外の廃校の校舎に入れられ。
古い畳が敷かれ、毛布だけ与えられた部屋で寝起きし、一日一回配給される塩むすびだけが頼りで。
怪我や病気をしても放置され、亡くなったときだけ撤去される。
こんな感じかな。
    • 0

日本では少子高齢化の対策が間に合わず2020年時点ですでに手遅れの段階に突入しています。

状況をみると日本は衰退国家であり、今後生産人口が増えることは物理的に不可能であり移民で生産労働人口を賄っていくしかありません。 50年後には、日本は高品質の製品を海外で売って金を稼ぐと言うものつくりの国ではなくなっているでしょう。 しかし、日本の自然は美しく(時には脅威にもなりますが)日本人は優しく、日本の日常生活での治安は非常に良いと言えると思います。 こういった国民性などはそう簡単には変わらないゆえ、50年後の日本は、決して経済的に豊かではないが、物価が安く移住者への暴力的な差別も少なく治安も良い、移住希望者、観光希望者の多い国という存在になっているのではないでしょうか。
    • 0

どういう方面の?

• 0

タバコが1本50,000円

タトゥーが禁止
    • 0

国債の返済残高が膨れあがりすぎて増税・増税で国民が苦しんでいるでしょうね。

しかも年金制度が維持出来ていたとして、支給対象年齢が今より10歳程度引き上げられ、
支給額も減額されているでしょうし、医療費の窓口負担も五割かそれ以上になっている。
国会議員の定数は小手先だけいじってはいるが、根本的に多すぎるのは変わらないでしょう。
しかも、自分達の歳費などは引き上げているでしょうし。
それで止まっていれば良い方であり、「円」が信用を失い国際通貨から外され、海外からの
日本投資も無くなり債務超過国に陥って国家財政が破綻。
さて、その事によって中国の一部となって居るか、アメリカの極東特別州となっているか。
    • 1

その時かわかんないけど日本はもっとだめな国担ってると思うよ。

海外移住が増えそう
    • 0

とりあえず 質問者の思う通りの回答で無い回答でも 受け入れ ブロックなど 無くなってる世界に なってたらイイな・・

人と人との繋がりが 幸せになる方法

ブロックは 悪が生み出したもの・・
    • 0