新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

誹謗中傷御遠慮ください。

スタバがずっとすきでバイトをしたくて、バイトを受けていますが、10社以上落ちています。
どうしたら受かるんでしょうか。

服装もスタバを意識して白シャツで黒ズボンはいて行ったりしていたり、清潔感も気をつけています。
シフトもフリーでいつでも入れると伝えています。
それなのに、落とされていて辛いです…。
笑顔で話しているのですが、私のコミュニケーション能力が足りないのが悪いんでしょうか。
自分に自信が無いせいなんでしょうか。

ずっと受からなくてどうしていいかわかりません

誰からも必要とされてる気がしません。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

個人的な見方だけど、スタバは基本的に外国企業だよね。

特にアメリカ等は人材育成に費やす時間を取る位なら、即戦力になる人を雇う方が合理的だと考えてるんじゃないかな?そこで、貴方は似たような、店でキャリアを積んでチャレンジしたらどうかな?
    • 0

スタバのバイトは人気が高いので1人募集に対して10人以上の希望者が集まります。

なので貴方に何か能力が足らないのではなく、バイト希望者の中で一番優秀でなくてはなりません。

またバイト監視員という目線でもう一度スタバに行って店員さんの言動を注意深く見ているとご自身に何が足らないか見えてくるかも知れません。
    • 0