プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチンを過剰に恐れて接種しない人が一定数いますが、その人達に打たない理由を聞いてみると、鼻で笑える程の幼稚な理由でした。

ワクチン打たない人は知能が低いのですか?

A 回答 (29件中1~10件)

不明とされているとは書きましたが


不明なだけで、ワクチンの副反応が
原因になっているか断定出来ないとしているだけです

ですが、貴方は断定しました
ですから、断定したソースを出して下さいと
再三お願いしているのですが何故出せないのですか?
まさか、適当に有りもしない
虚偽の主張をなさったのですか?

兎に角貴方は断定しました
なら、断定したソースを出して下さい

いい加減話をはぐらかすのは
止めて頂けませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応出しとくけど、どうせ難癖付けるんでしょ。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/truth/

お礼日時:2021/12/01 19:31

>それ、ワクチンが原因じゃないですよね。



判りません
医者や専門家が因果関係が証明できないと
言っている訳ですので

ですので、死因はワクチンの副反応によるものか
それとも別の理由が有るのかが
判明していないと言う事です

なのに、貴方は断定した
だから、何故断定できたのかの
ソースを出して下さいと言っているのですが
何故、出さないのですか?

断定したソースを出して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっと、ご自分で書かれてますよね。

>何れも、死因とワクチンの因果関係は不明とされています。

お礼日時:2021/12/01 19:16

持病持ちなどの要因があるんじゃないですかね?


もうすでに同じ型のワクチンが治験期間を終了している(コロナワクチンではありませんが)、またその型のワクチンによる死亡が確認されていないということで打たないという選択肢はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような聡明な回答者がいてくれて良かったです。

お礼日時:2021/12/01 19:04

一応、接種後に会場で無くなった例のソースはコレ



https://www.nishinippon.co.jp/item/n/745485/

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210705-OYT1 …

会場じゃないですが、無くなったケースもあります

https://www.tokyo-np.co.jp/article/142479

何れも、死因とワクチンの因果関係は不明とされています
ですが、貴方は「ワクチンが原因と」断定しました

ですから断定をした理由を示すソースを示して下さいと言っている訳です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、ワクチンが原因じゃないですよね。

お礼日時:2021/12/01 19:00

>ワクチンが原因で死亡された方がおられましたらソースを提示してください



私の前の回答文をしっかりと読みましたか?
私はワクチンが原因で死亡したなんて事は一言も書いていません

>死因がワクチン由来なのかその他の理由なのかは
>発表されていませんしね

とか

>医者ですらワクチンが原因かそれ以外が原因か判らない

とは書きましたが、貴方と違い断定はしていません

ただ、コロナワクチンの予防接種を受けた人が
待機中に亡くなったと言う事例を書いただけで
ワクチンが原因で無くなったとは一言も書いていませんし
断定もしていません

貴方は「ワクチンが原因ではありません。」
と断定したから、何故断定で来たのかと言う
ソースの提示をお願いしただけです

当然、断定しているのですから、あるのですよね?
明確なソースが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本では今のところ新型コロナのワクチンが原因で死亡された方はいませんので、そう書いたのです。

お礼日時:2021/12/01 19:02

そんな風に特定の事象をことさらにとり上げて他人を軽蔑、侮辱する必要がある人の知能と大して変わりませんけど。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そっすか。

お礼日時:2021/12/01 19:01

自分の家庭は自分以外打たない派です。


陰謀論、YouTuber、フェルミ系などを見て打たないと決めたそうです。

自分は病院の医者から打つことによるメリットや効果を聞いた上で説明してもダメでした。

知能が低いというか、打った後のリスクを取るみたいです。
打たないことをきっかけに周りに迷惑がかかるかもしれない。という発想にならないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。
私の身内にも打たない人が1人いて、打った後の自分の体が心配で打たないそうです。未接種のまま病人の見舞いに平気で行ったりもします。忠告しても全く聞く耳持ちません。どういう神経してるんでしょうね。

お礼日時:2021/12/01 17:16

知能が低いかどうかについては断定できる要素がないです。



根拠の無いことを妄信している場合は「根拠が無い」ことに気付けないとか、打たない結論を出すに至った理由と全く関連が見いだせないとか知能が低いと言われてしまう要素はあります。

しかしながらワクチンのリスクと効能との天秤だというなら致し方ない面もあると思います。
リスクはゼロではないことは厳然たる事実ですからどれくらいで危険だと感じるかは知能の要素もありますが、実際に見たり経験したりしていると可能性は跳ね上がります。
1丁に弾が込められた1000丁の拳銃を並べられて「1丁選んで引き金を引くたびに10万円差し上げます 二回目以降は選んだものは外していきます 何度でも挑戦可能です もちろん選ばない選択もあります」
というロシアンルーレットがあったら選択は千差万別だと思うのですがね。
もちろん確実な死とか数の違いとか条件は異なりますけど、知能の高低がリスクを感じさせている決定的要因では無いということです。眼前で脳漿ぶちまけた人がいたら・・・

コロナワクチンはその効用もリスクも結果としてどうなるかは結局今現在の地球上に先例が無いわけですから誰にも確実なことは言えない状態です。
手洗い励行だとかジェンナーだとか伝染病の歴史だとか人体の免疫システムだとか社会と医療の関係だとか防疫だとか、ちらりほらりでも情報をつまみ食いしてきた人生を送ってきた人なら普通はワクチンを打つことには反対するもんじゃないというのが本当のことだとは思いますね。
現在の人類が最大の知恵を絞って行っていることでもあります。

今は絶対に出せないワクチン接種の最終的な結果や、普通は持っているであろう情報もない人が勝手を言うことに腹が立つのは分かります。
「そんな当然のことも弁えが無いのに屁理屈並べやがって」は今後もっともっと増えていく深刻な問題です。
教育や道徳、修身といった屋台骨が湾曲・ヘルニア・骨折してしまっています。意見されたり指導されることを嫌がる、好き勝手することしか頭にない連中が「個性の尊重」だの「個人の自由」だの「同調圧力っすか?」だのなんとなく正しい側に立ってるようなものの言い方で必要な規制をも忌避しています。

いずれ「気に入らない」が行動決定の先頭条件になるんじゃないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

聡明な人達はデマに惑わされる事なく速やかに接種しています。

お礼日時:2021/12/01 14:08

>ワクチンが原因ではありません。



医者ですらワクチンが原因かそれ以外が原因か判らないと言うのに
何故、貴方はワクチンが原因では無いと言い切れるのですか?

明確なソースを提示して下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ワクチンが原因で死亡された方がおられましたらソースを提示してください。

お礼日時:2021/12/01 13:44

しかし、実際にワクチン接種場でワクチンを打った人が


待機中に亡くなったと言う事例がある訳で
人によっては及び腰になる可能性は否めません

死因がワクチン由来なのかその他の理由なのかは
発表されていませんしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンが原因ではありません。
突然死は誰にでも起こる事なので。

お礼日時:2021/12/01 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!