教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

相談に乗ってください。

最近学校にも家にもいたくないです。学校では最近友達だと思っていた子に無視されていたり、先生からも無視されたり先生から喋りかけてくれたと思ったら姉の話を聞かれたんです。それで私は何?と思ってしまうようになってしまったんです。これっておかしいですかね。去年も同じようなことがおこり、よく休んでいて今もそんな感じです。だんだん学校に行っている理由が分からなくなってきました。

家にいたくない理由は、おばあちゃんが私だけを怒るんです。ゲームをしてて洗濯物を入れなかったのは私が悪いですが、別に私が必ずしもやらないといけないという訳でもなくお腹を叩いてきて、なのに妹とお姉ちゃんには何も言わず何もしなくても殴ったりしないんです。それだけではありません。お姉ちゃんは何か上手くいかないことがあると私を殴ったり叩いたりするんです。妹は私をずっと下に見ているような感覚ですぐ悪口を言ってきます。
私は母子家庭で母はずっと男の人と電話をしているので相談しても流されてしまいます。私はここにいるのが嫌なのでお父さんの家に行って学校も転校しようと思ってました。でも母が私がこの家を出るとお金が足りなくなって住めなくなるから無理と言われました。結局お金なんですかね。

どうしても転校したいのでどうしたら納得してもらえるか説得する時に言ったらいい言葉とかを教えて頂けませんか?お願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

1度内緒ででもお父さんに会ってみたらどうでしょうか

お父さんと2人で話をして、理由を言って、お父さんの家に行って転校したいと思いを伝えてみましょう!!
それで断られたらまた別の解決方法を時間をかけてでも探しましょう!
その時はまたこのように質問してみてください!
    • 1

ダメな母親と婆さんだな。

マトモな会話は出来なさそうだ。控え目に言ってあなたの母親はアホだから、もう少し本気にさせる必要がある。
で、あなたが交渉で使えそうな「武器」は、家を出るかどうか、だね。

転校手続きしてくれないなら、家を出るって迫ってみたら? 少しはあなたの母親も本気になるだろ。

あとはオヤジに相談してみな。
    • 1

お父さんと会う事が出来るんなら、会って相談してみると良いと思います。

• 1