アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間は赤の他人なのに なんと職場の人間を「○○ちゃん」と呼ぶのですよ。
なんで、赤の他人なのに「○○ちゃん」と呼ぶのか訊いてみるべきですか?

A 回答 (3件)

親しみをもっていることを示す方法の1つだからです。

ですがそれが気になるのであれば、嫌な旨をしっかり伝えるべきだと思います。相手の人はあなたが嫌がっていることに気がついていないと思いますから。
    • good
    • 0

言ってますね。

たぶん君には言わんと思いますけど。
    • good
    • 0

私も呼ばれます。

特に女性に。堅苦しくさん付けされるより親しみを感じて嬉しいですけどね。
嫌いな人にはわざわざ〜ちゃんって呼ばないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!