プロが教えるわが家の防犯対策術!

未経験可能の事務の仕事を探しています。
事務の仕事で働かれている方に質問です。今働かれている職場で採用になるまでに何社か受けて採用になりましたか?
1社ずつ受けて行けばどこかは採用になるでしょうか。

A 回答 (4件)

年齢にもよりますからねぇ・・・。

成りたがる人も多いし。

お若い方(20代)ならのびしろもあるから、今後を見込んでの
採用もありましょう(経験者が有利ではあるけれど)。

シフト勤務(遅番・早番)、ローテーション勤務(土日出勤あり)、
通勤が不便、待遇面がイマイチなど、募集しても集まりにくい案件
なら、まだ可能性もあるかと。

>1社ずつ受けて行けばどこかは採用になるでしょうか。

これでは効率が悪いですよ。管理できる範囲で並行して何社か
受けても良いでしょう。面接日が重なる事もありますが。
(そこは交渉して調整)。

建前でしょうけれど、未経験可であれば、応募は出来きます
から、諦めないで応募しましょう。運と縁もありますから。
    • good
    • 0

事務職希望者はたくさんいますからね


新卒ならまだしも 中途採用なら 未経験者は厳しいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち仕事が骨折のため出来なくなり座って出来る仕事を探しています。
畑違いとはわかっていますが生活があるので仕事を探しています。

お礼日時:2021/11/30 21:21

有資格者や経験者が沢山いるのですから、わざわざ未経験者を事務に雇う事業所は大変少ないと感じます


でもゼロではない
めげずに頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。立ち仕事が骨折のため出来なくなり座って出来る仕事を探しています。無謀とは思いますが生活があるので探しています。

お礼日時:2021/11/30 21:22

未経験だと難しいと思います。


経験もスキルもあなたより遥かに上のライバルがたくさんいると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち仕事が骨折のため出来なくなり座って出来る仕事を探しています。無謀とは思いますが生活があるので探しています。

お礼日時:2021/11/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!