教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

お互いに同じぐらいのレベルで泥試合は、やりがいはあるのでしょうか?観客からすると見応えありますか?

A 回答 (3件)

当人は必死です。

そうやって強くなるのですから。
見るに堪えないとか、見苦しいとか、ショーとしてどうか、という意見があるとしても、必至で戦う選手のことは、リスペクトして手頂きたいです。
    • 0

ラグビー経験者なので、ラグビーには、うるさいのですが、一見いい勝負だけど、これ、どっちも弱いな!というゲームは、時々あります。

詳しくない人が見たら、接戦だろうけど。
    • 0

カテゴリからだと、相撲での泥仕合?

相撲だと、泥仕合ってイマイチ想像できないけど。
立ち合いであっさり勝負が決まるのは泥仕合とは言わないでしょうし。
長丁場になって水入りとかあるのは、むしろお客さん喜ぶと思うけど。

> やりがいは

負け越しが決まってからの試合だって、全敗と1勝で残り全敗じゃあ、違うでしょうし。
消化試合ってのは無いのでは。

> 観客からすると見応えありますか?

まぁ、幕下の試合とか序盤は、お客さんの入りも少ないです。
ミーハーなファンだと見ごたえないかもだけど、幕下でも昇格のかかった上位の試合は玄人好みだとか。

相撲協会内での派閥争いとか紛争とかは、よく泥仕合って言われますが、そういう話?
    • 0