プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は50近いのですが、スタンドで現場で働いてます。
20年前の話ですが、主人の働いていたスタッフで主人の一個下の女の子が入ってきて、昔でいう、ちょっとヤンキー系のこと仲良くなり好きになって、主人から告白したんですが、断られて暫くしてその子はそこのスタンドをやめて、暫く数年経ってから私と出会い、交際して一年弱で結婚しました。
大人になってから交際するのは私が初めてで、いつも好きで終わってたらしいです。
2年前にも今主人が働いてるスタンドに顔出しに来たらしいですが、その時は主人はたまたま居ませんでした。
元々、実家が今主人が働いてる場所から近いらしいです。
が、最近20年振りにその人とスタンドに来て会ったらしく話したそうです。
ちょっと気になるのが、前の職場の男仲間が主人入れて2人しか居ないのに、何故辞めた所に行けるんだろ?と疑問に思いました。
ガソリン入れにくる訳でもなく、かなり人が昔より変わってるので、そうやってかなり前の職場に行く女の人の心理が分かりません。
しかも数年かは置いてるけど何回も。
店長も全然変わってるし、何目的で来るんだろう…と不思議でたまりません。
今は違うスタンドで働いていて、結婚して子供居て、産休取ったけど出戻りして50手前でもバリバリスタンドマンしているらしいです。
主人は悪いけど正直老けたわって言ってはいるけど、どう思ってるのか分からないし。
そういう人って懐かしんでるのか、目的あってそうしてるのか、ちょっと理解出来ません。
私と主人は9離れてるので、正直読めない部分もあるし…
同性異性構わず意見くれたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

ドキドキしますね

• 1

あくまで想定でしかないですが。

たぶん。この女性は旦那さんを都合よく利用しているだけなので。

今も昔も「どうでも良い存在」でしかありません。何かが狂わない限り。

好意から連絡先を聞くなら、もう既に聞いていると思います。なので好意は全くないかと。

少しでも好意があれば、さっさと肉体関係を持って脅しに来るだろうし

本気で好きになったら会いに来なくなります。あるいは逆に嫌いになれば。

旦那様の事は正直「誰にでも懐く他所の家の飼い犬」とか。考えているのでしょう。自分で面倒を見なくていいが、愛想だけはくれるって犬。

物凄く楽に好意が貰える相手。

だから、まあ。特に警戒しなくても良いかと。

じきに破談しますよ。自然に壊れます。人間、そんな都合の良い関係を長く維持しようと思ったら、本来はとんでもない程の信頼関係が無いと無理ですから。

誰にでも懐く飼い犬を奪い取る人も居ませんよ。愛でて満足したら去っていってもう戻らない。

放置してれば、自然に壊れる関係かと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

またの回答、ありがとうございます♪
今寝床で少しその話題、話しました。
私はその女の人は何の為に前のスタンドに来てるのかが理解出来ないって。
正直不安な事も言いました。
その不安も主人は察していました。
んで、ついでに聞いちゃいました。
連絡先教えてってなったらどうする?って。
ハッキリ言ってました、連絡先は教えれないよって言うって。
なんで?って押されたら何て言うの?とも聞いて答えたのが逆にママの事出していい?と言われて。
奥さんと2人で決めた事だから、って言うってなりました。
そんな部外者が入ってきてそっちばかり考える暇あったら家族の事考えたい。と。
私は女の人にいい暇つぶしにされそうな感じがしましたが、主人の言葉を聞いて安心しました。
それに好きだったのは昔の過去の事だからそんなにそう騒ぐ程じゃないって言ってて今が大事って言葉に安心しました。
にしても、ついこないだまでその人の話題出てて絶妙なタイミングで再会したのにはビックリはしたけど、何もないね。そんな事よりこれからの事考えたいって前向きな主人の答えに何考え過ぎてたんだろう自分はって思いました。
暫くは来るかもしれないけど臨機応変に対応してくれる事願って何事もなく過ぎれば良いなと思います。
本当、何故かスタンドの女の子って変わった人多くて何かある度ドキッとさせられますけどね

あくまで想像です。

事実ではありません。なので違うと言われても、想像でしかないので、肯定も否定も値しないという事は念頭に置いて下さい。

私の経験からの想定だと

若い頃、その女性はモテていたんだと思います。旦那さんだけじゃないと思うんですよ。好みっぽい男性はとりあえず食って、食い散らかしていたかもです。

あなたの旦那様は、その頃、好みでも何でもないけど、自分にベタ惚れってのは伝わっていたし、人柄の誠実さも伝わっていたと思うんです。

んで。残酷に時は流れ。顔がいいだけで裏切りまくる彼氏たちの正体にうんざり。そして、それだけじゃなく見切られるようになって。

親父にも、若い子にも次第に女性と見られないようになって。

そこで、冷淡な対応をしても、真摯に相手をしてくれる旦那様の事を思い出して、会いに来ている。それが私の想定です。よくある話なので。

ただ単に彼女は、旦那様に再会すれば、無くしてしまった昔の黄金モテ時代を味わえるのではないか、という雑念だけで行動しているのでしょう。

でも本気になられたら面倒なので、楽しむのは数年、間を開けてきている。

まあ。利用しているだけ。そう考えるのが自然です。
もしまた旦那様が再燃したら再燃したで面白いとか。

お金を取れるかも、とか考えているでしょうね。

自分にとって損がないので、来ているってだけです。

こういう事をする女性って割と居ます。

男の惚れた感情を利用して、もう一花咲かせようと企む人。

やりたいのはただ「昔に戻りたい」それだけ。チヤホヤされる生活に戻りたい。

最悪の想定は、旦那様を微塵も愛してないに関わらず、自分の生活の責任を取れ、みたいな話に持っていこうとするケースですね。

信じられない話ですが、色んな負債を抱え込んだ「昔はモテた女子」が
人の好い真摯に対応してくれる、都合の良い男性を手玉に取ろうと、無茶難題を言って

それでその男性から私に助けを求められて。あの時は向うの女性も自暴自棄だったので非常に厄介で。面倒臭い婆さんだな!と正直思いました。

人間ね。不当に良い思いをすると、そこから出たくなくなるものです。
本来、そういう扱いを受けるべきでもないし、それだけの努力もしてないのに、成果だけは出たって記憶は厄介で。

人間の成長を破壊して、永遠にそこに留まらせます。

それは男女ともに変わりません。
実力以上に評価されると、成長する能力を破壊されて、二度と伸びなくなってしまう。鳥かごから出なくなるんです。

まあ。旦那様の言葉を信じれば、老けたとは感じてらっしゃるので。
もう恋愛する部分は削れて無くなっちゃってると思います。

でも誠実に応対はするので、向うの女性が勘違いして、足しげく通っているのでしょう。

何事もないとは断言できませんが。
おかしな同情心を刺激されない限り、旦那様が間違いを犯す事はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

なんだか…凄い考えさせられました。

確かにおかしな点はあるんですよね。
今何処に住んでる〜とか、子供何人〜とか、前いた仲間の人も辞めていった人なんですが、会社関係で繋がりあってー〜とか主人はラッシュで忙しい時に女の人来て少ししか話せなかったって割には沢山喋ってるな…と私は感じたり。

逆に心配なのがまた来て連絡先交換しないか心配ですね。

その前に連絡先教えてーとか言われたらどうするの?
って主人に聞いても良いと思いますか?

正直、その女の人の良い噂が無く、スタンド内で付き合って別れての繰り返しである意味「ヤリマン」って噂は流れてたみたいです。
当時そう噂流れてたって話題に出た矢先の主人との再会だったのでちょっとビックリしましたけどね…
クギ刺しといた方がいいんでしょうか…
何気に、ですが。
18年間夫婦してて女関係で悩まされた事はありませんでした。
が、今回は主人から好きになって告白済みの相手が登場となるとちょっと心配です