プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき焼きに春菊を入れますか❓️
入ったのを見た事が無ければ
自分の家では買って入れた事が無いのです
入れない(た事がない)派が多いと思うのですが

A 回答 (13件中1~10件)

私の家は入れる派です。

甘辛いすき焼きの割り下に春菊のちょっとした苦みがアクセントになって美味しです。
    • good
    • 0

あんなのは毒草です!!(御免なさい)

    • good
    • 0

入れますよ!


春菊好きです
    • good
    • 0

個人的に春菊が好きでは無いので(葉先だけなら食べて食べられないことはないですが)今は入れませんが、私が子供の頃は自宅のすき焼きにも、親戚の家のすき焼きにも、知人宅のすき焼きにも春菊は入ってましたよ。



ちなみに東京出身です。
    • good
    • 0

すき焼に春菊をサッと入れてサッと食べます。


美味しいですよ!(^o^)v
    • good
    • 0

うちの親は入れてたなぁ~。


私は嫌いだから食べなかった。

やがて私も大きくなり家庭を持ちましたが、旦那も春菊嫌いなので、食卓には1度も春菊は出したことないです。

娘と息子はそんな私たちに育てられたので、すき焼きに春菊を入れないのが普通だと思って育ちましたよ(^^;
    • good
    • 0

あー、実家では入れてました。

50過ぎのおばさんですが、結婚して25年、買った事ないな
    • good
    • 0

こんばんは



お店に売っていれば買ってきて入れます。

残りは、お浸しにして食べます。
    • good
    • 0

春菊は大好きなので入れますよ。


実家でも入れていました。
夫は最初苦手でしたが、今はよく食べています。天ぷらにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0

実家で作るすき焼きには、必ず入っていましたね。



しかし、
店等で食べる場合は、入っていないことが多いですね(^^;)
好き嫌いの差が激しい食材なので、入れないことが多いのでしょう。
入っていなくても、味に大きな差は出ませんから。

ちなみに私は、
春菊は好きなので、入っていないと淋しいですけどね(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!